《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

少女漫画と小説の感想ブログです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先生! 6巻 読書中の読者さん、脈拍・血圧・脳波 ともに何の変化もありません。

青木 琴美(あおき ことみ) 僕は妹に恋をする(ぼくはいもうとにこいをする) 第06巻評価:★☆(3点) 総合評価:★★(4点) 友華から郁とキスしてる写真を取り戻した頼は、郁の元へ。ところが、発熱でダウンしてしまう。急に帰ってきた頼、必死に看病する郁…

算数の問題。日帰りの遠距離恋愛で2人が最長の時間を過ごすには どうすればいい?

青木 琴美(あおき ことみ) 僕は妹に恋をする(ぼくはいもうとにこいをする) 第05巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) 休日に郁が頼に会いにきて、今日は一日恋人同士!ところが、別れ際のキスを元カノ・友華に見られたうえ、写真に撮られてしまった頼…

ここが双子なんじゃ疑惑。郁と森杏沙(顔 同じ!) 頼と矢野と寮長(顔 同じ!)。

青木 琴美(あおき ことみ) 僕は妹に恋をする(ぼくはいもうとにこいをする) 第04巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★(4点) 頼と離れてしまった郁に、頼の親友・矢野が大接近!矢野は頼に会いに行き、郁を好きになったことを告白する。そして、「頼から」と…

破滅フラグを回避するために、僕は妹にサヨナラをする。

青木 琴美(あおき ことみ) 僕は妹に恋をする (ぼくはいもうとにこいをする) 第03巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★(4点) 愛しあってしまった頼と郁は、ついに禁忌を犯してしまう!そして、頼はこの恋を守るため県外の高校に進学し、ふたりは離ればなれ…

あの日 贈った花の名前の意味を僕達はもう知っている。

青木 琴美(あおき ことみ) 僕は妹に恋をする(ぼくはいもうとにこいをする) 第02巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★(4点) 両想いになった頼と郁だったが、頼が郁の友だち・友華と以前エッチした関係だったことが発覚!あてつけに初恋の相手・中村とつき合…

オレは妹に性的暴行をする、を 綺麗な言葉で言い換えてみました。

青木 琴美(あおき ことみ) 僕は妹に恋をする(ぼくはいもうとにこいをする) 第01巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★(4点) 妹の郁(いく)と兄の頼(より)。幼いころはとっても仲のよい双子だったのに、15歳の今、なんでもできる頼と、なんにもできない郁…

嘘から出た実(まこと)。彼氏がいるぞー!と何度も嘘をついたら本当に彼氏が出来ました。

オオカミ少女と黒王子 コミック 全16巻完結セット (マーガレットコミックス)作者:八田 鮎子集英社Amazon八田 鮎子(はった あゆこ) オオカミ少女と黒王子(おおかみしょうじょとくろおうじ) 私的評価:★★★(6点) 蛇足度:★★★(6点) 理由:4話の短期連載…

嘘つきは 恋泥棒の始まり。あの日から私の恋心は あなたに盗まれっぱなしだよ。

八田 鮎子(はった あゆこ) オオカミ少女と黒王子(おおかみしょうじょとくろおうじ) 第16巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) ついに卒業を迎える佐田くんとエリカ! あんなことやこんなこと、思い出せば佐田くんに振り回されてばっかり!? 高校生活ラ…

去る者は追わず。お前が犬なら俺は猿。恋愛の猿真似をしていた俺は作者の猿回しだな。

八田 鮎子(はった あゆこ) オオカミ少女と黒王子(おおかみしょうじょとくろおうじ) 第15巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 高校卒業が近づく佐田くんとエリカ。エリカはガラスの勉強をすることに決めます。ところがお母さんから「ガラスの勉強を…

懺悔することで心身を清める禊(みそぎ)回。恭也くん、一番綺麗な私を抱いて!

八田 鮎子(はった あゆこ) オオカミ少女と黒王子(おおかみしょうじょとくろおうじ) 第14巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 進路を決める時期が近づく中、エリカは未だ自分の進路を決めていなかった。そんな中、京都で親戚のおばさんがガラスの個…

少女漫画 彼女の自宅で家族と対面の際、粗相で服を着替える率80%、入浴率60%。

八田 鮎子(はった あゆこ) オオカミ少女と黒王子(おおかみしょうじょとくろおうじ) 第13巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) エリカのパパが佐田くんを家に招いた! お付き合いをしているふたりにとっては避けられない行事。緊張しながらもそつなく…

どこかで見たような展開。どこかで見たような構図。純然たる偶然だ バーカ。

八田 鮎子(はった あゆこ) オオカミ少女と黒王子(おおかみしょうじょとくろおうじ) 第12巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 佐田くんとケンカをしてしまったエリカ。エリカはその愚痴を寺崎にぶつけていたら、まさか彼から告白を受けてしまった! …

少女漫画の主人公 彼氏が女性と話すの許さないのに 自分は男子と話す ダブルスタンダード。

八田 鮎子(はった あゆこ) オオカミ少女と黒王子(おおかみしょうじょとくろおうじ) 第11巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 修学旅行に向けて準備を始めるエリカ達。エリカは修学旅行のお小遣いを貯めるため、バイトを始めることに。するとバイト…

男は狼なのよ 気をつけなさい SOS!SOS! 狼が牙を むくもんだと 聞いてましたけど⁉

八田 鮎子(はった あゆこ) オオカミ少女と黒王子(おおかみしょうじょとくろおうじ) 第10巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 佐田くんとエリカが温泉旅行に行くことに! エリカはワクワクしながら準備を始めますが、佐田くんは何だか落ち着かない様…

高慢な雑魚キャラほど 予想外の出来事に パニックになり 自滅するのが世の理(ことわり)。

八田 鮎子(はった あゆこ) オオカミ少女と黒王子(おおかみしょうじょとくろおうじ) 第9巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) エリカにまさかの浮気疑惑!? さんちゃんの誕生日プレゼントをさんちゃんの弟(小学生)と買いに行くと言うエリカ。すると神…

メガネを失って見えてきたもの。今、自分の隣にいる人、芽生え始める自身の気持ち。

八田 鮎子(はった あゆこ) オオカミ少女と黒王子(おおかみしょうじょとくろおうじ) 第8巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 佐田くんとエリカが付き合ってから2回目のクリスマスがやってきた! エリカがまたわがままな要求をするのではないかと若干…

第三者の恋愛の方が よっぽど切実に見える スタートダッシュ少女漫画の悲哀。

八田 鮎子(はった あゆこ) オオカミ少女と黒王子(おおかみしょうじょとくろおうじ) 第7巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) エリカの従妹・レナの家庭教師をすることになってしまった佐田くん。教えるレナは生意気盛りの中学三年生。何かにつけては…

少女漫画において 親に会うと高確率で結婚する説。その逆で親に会わないカップルは破局する説。

八田 鮎子(はった あゆこ) オオカミ少女と黒王子(おおかみしょうじょとくろおうじ) 第6巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 明日から、楽しい楽しい夏休み! ところが佐田くんとラブラブしたいと思ってたら、突然佐田くんのお姉さん登場! 佐田くんに…

あんたは 臆病で弱虫で 根性なしの ヘタレ男よ(作中映画より)。

八田 鮎子(はった あゆこ) オオカミ少女と黒王子(おおかみしょうじょとくろおうじ) 第5巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 2年生になったエリカと佐田くんはめでたく同じクラスになれました。同じクラスになったチャラ男の神谷くんが佐田くんを悪…

やらなくてもいいことなら、やらない。やらなければいけないことは、手短に『氷菓』

八田 鮎子(はった あゆこ) オオカミ少女と黒王子(おおかみしょうじょとくろおうじ) 第4巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 佐田くんに手作りチョコを渡そうとしたエリカだけど、草食男子・日下部くんにも同じものを上げていたことを知ると佐田くん…

黒王子 正体見たり マザコンか 何度も確認 無償の その愛。

八田 鮎子(はった あゆこ) オオカミ少女と黒王子(おおかみしょうじょとくろおうじ) 第3巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) クリスマスに佐田くんからステキな首輪をもらい、気持ちが上がるエリカ。でも年末年始は音信不通で、お預け状態…。待ちに…

クリスマスプレゼントが欲しいだ⁉ でも俺は 飼い犬のやりたいことは なるべく やらせてやりたいからよ。

八田 鮎子(はった あゆこ) オオカミ少女と黒王子(おおかみしょうじょとくろおうじ) 第2巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 偽装カップルだったはずなのに……。佐田くんが初めて見せてくれた素直な一面にエリカの胸は一瞬で射抜かれてしまった! ドS…

全58話も一緒にいれば 作者も登場人物も 本当はどんな人か 分かっちゃうんだから。

八田 鮎子(はった あゆこ) オオカミ少女と黒王子(おおかみしょうじょとくろおうじ) 第1巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 篠原エリカは見栄っ張りな高校1年生。彼氏とのラブラブ話を自慢げに語るが、実は彼氏いない歴16年…。そろそろウソも限界と…

調理科のある高校なら飲食店の子息がたくさんいるでしょ? 寿司屋の息子だって…、ほら いた!

小村 あゆみ(こむら あゆみ) ミックスベジタブル 私的評価:★★★(6点) 蛇足度:★★☆(5点) 理由 :職人への道がメインストーリーで、恋愛は副産物のような感じです。初キスも霞む怒涛の展開。 「寿司屋の息子とつき合いたい」 不純な動機は恋の予感――明日…

恋の終わりは 夢の始まり。恋の再開は 遠距離恋愛の始まり。今は修行の時!

小村 あゆみ(こむら あゆみ) ミックスベジタブル 第8巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 「……そりゃそうだよ1週間ってすごく長いもん」 花柚の代わりにフランスに行っていた隼人が帰国。たった1週間だけど、2人にとっては長い時間だった。さらに隼人…

主人公たちの秘められた素質が一週間で覚醒! ついでに主人公の父も。インフレ加速中。

小村 あゆみ(こむら あゆみ) ミックスベジタブル 第7巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 「だめ!! お前は行っちゃダメ!!」 花柚の家族は、前沢さんと共にフランスへ行くのが夏休みの恒例行事。今年は、花柚の代わりになぜか隼人が行くことに!? この…

オレのグリーンの瞳は 主人公たち2人を涙目にさせる作品における ワサビの色さッ☆

小村 あゆみ(こむら あゆみ) ミックスベジタブル 第6巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 「花… 結婚…っ しよう…っ」 夢に向かって寿司屋で修業中の花柚。なのに、お店を辞めることに!? 必死に引きとめようとする隼人の選んだ方法はプロポーズ! そん…

試練につぐ試練 と 試験。沸騰直前の恋に(将来の)義理の両親が 差し水してくる!

小村 あゆみ(こむら あゆみ) ミックスベジタブル 第5巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★★(6点) 「何を諦めたとしても花だけは諦めたくない――…」 パティシエになる夢を諦めて、実家を継ぐと決めた隼人。それは、亡き祖父との約束だった…。感動の展開の末、…

サブキャラクターの恋が始まったら人気漫画の証拠。当面の連載が約束されてるもんね。

小村 あゆみ(こむら あゆみ) ミックスベジタブル 第4巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★★(6点) 「お前のことホント頼りにしてるし信じてるし――」 寿司屋で修業を始めた花柚。今度はパティシエになりたい隼人を応援する番。なのに隼人の夢は…。恋人未満の2…

君の行く道は 果てしなく遠い だのに なぜ 歯をくいしばり 君は行くのか そんなにしてまで『若者たち』

小村 あゆみ(こむら あゆみ) ミックスベジタブル 第3巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 「お父さん!! 話があります」 花柚が寿司職人になりたいと思い始めるきっかけを与えてくれた人は、隼人のお父さんだった! しかも、店で修業することを勧めて…