《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

少女漫画と小説の感想ブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すみともさんちの白い犬。わたし 名字が変わるの何度目でしょうか。

いくえみ 綾(いくえみ りょう) プリンシパル 第3巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★☆(9点) 両親の再婚により姉弟になった糸真と和央。ひとつ屋根の下で暮らし始めたその日、糸真の知らないところで和央と弦の間に亀裂が生じていた。不自然にお互いを避…

巻末ごとにサプライズをくれる彼。逆に言えば巻末まで動かない彼。ぴえん。

水瀬 藍(みなせ あい) なみだうさぎ ~制服の片想い~( ~せいふくのかたおもい~) 第4巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★☆(5点) この恋はむくわれない恋…。だから「友達やめる」って言ったのに、突然キスされた!混乱する桃花に、「明日渡り廊下で待っ…

すみれです。この結婚は 私が取り持ったと言っても過言ではなかとです。

いくえみ 綾(いくえみ りょう) プリンシパル 第2巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★★☆(9点) 和央たちに近づいた子をハブにした主犯は晴歌なの…? 転校初日から優しくしてくれた晴歌を信じたい糸真。だけどもやもや気になってしまう。クリスマスイブに晴歌…

巻末で好きな人が私にひどい仕打ちをするのが恒例です。ぴえん。

水瀬 藍(みなせ あい) なみだうさぎ ~制服の片想い~( ~せいふくのかたおもい~) 第3巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★☆(5点) 「つき合ってる子がいるんだ」 ドキドキの告白だったのに桃花大ショック!でも「好き」って気持ちを隠せばそばにいられる……

さくらいさんちの白い犬。会いたい人がいるのなら わたしが仲介しますよ。

いくえみ 綾(いくえみ りょう) プリンシパル 第1巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★★☆(9点) 東京の学校でハブられ3人目の継父とはうまくいかず、札幌の実父のもとへ引っ越した糸真。そこで出会ったのは、和央と弦。2人に近づくとハブられるらしいけど、…

鳴海くんの となりの席になった女子は一生 彼氏ができない って本当だったんだね。ぴえん。

水瀬 藍(みなせ あい) なみだうさぎ ~制服の片想い~( ~せいふくのかたおもい~) 第2巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★☆(5点) 神さま、どうかこの恋叶えてください――。桃花、ついに告白!? 高校の入学式。鳴海(なるみ)と再会できて大喜びの桃花(…

長髪とメガネ時代の俺に女子が聞こえよがしに悪口を言ってた日記。ぴえん。

水瀬 藍(みなせ あい) なみだうさぎ ~制服の片想い~( ~せいふくのかたおもい~) 第1巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 席替えは、一大イベント。誰のとなりになるのか、ドキドキ。 中3、初めての席替えで、鳴海(なるみ)のとなりになった桃花…

好きだよ 突き抜けて 情熱の先へ… 君と絶対零度『絶対零度ノヴァティック』

[asin:B0188DJR3Q:detail] 遠山 えま(とおやま えま) わたしにxxしなさい! 私的評価:★★★(6点) 蛇足度:★★(4点) 理由:長編の割に無駄がない。…が「ラブ」をこねくり回し過ぎたかなという印象も受ける。 「絶対零度の雪女」とクラスでおそれられる…

真のヒロイン 水野マミたん。わたしの恋の結末は みんなが小説にして投稿しなさい!

遠山 えま(とおやま えま) わたしに××しなさい!(わたしに しなさい! または わたしにバツバツしなさい!) 第19巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★(6点) みんなの前で秘密を明かした雪菜。恋のために小説を捨てる決断をするが、時雨から考える時間が…

AくらMなみちゃんを反面教師に 女性読者から嫌われないよう いさりは立ち回ってるんだぞ☆

星上くんはどうかしている コミック 全5巻 完結セット作者:アサダニッキAmazon[asin:B01MSDYKD0:detail] アサダニッキ 星上くんはどうかしている(ほしがみくんはどうかしている) 私的評価:★★★★(8点) 蛇足度:☆ (1点) 理由 :1ページも無駄がないんじ…

地上にある星を 誰も覚えていない 人は空ばかり見ている『地上の星』

星上くんはどうかしている(5)<完> (KC デザート)作者:アサダ ニッキ講談社Amazon星上くんはどうかしている(5) (デザートコミックス)作者:アサダニッキ講談社Amazonアサダ ニッキ 星上くんはどうかしている(ほしがみくんはどうかしている) 第5巻評価:★★…

テレビを詩的私的ジャックして、夢・出逢い・魔性(You May Die in My Show)©森博嗣

遠山 えま(とおやま えま) わたしに××しなさい!(わたしに しなさい! または わたしにバツバツしなさい!) 第18巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★(6点) いえない…!! 時雨にだけは…。 ユピナ VS. ドルチェの対談がTVで生中継されることに。その収録の…

君は誰とキスをする オレ それとも オレ? って オレとはもう2回してるか。

アサダ ニッキ 星上くんはどうかしている(ほしがみくんはどうかしている) 第4巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★★(8点) 「似てない双子」と有名な2人の星上くん。兄・望はぼっちで、弟・求は学校の人気者。高校1年生の三毛野いさりは、望への憧れと求か…

小説売りたかったら問答無用でテレビに出なさい! 資本主義にも屈する元女王。

遠山 えま(とおやま えま) わたしに××しなさい!(わたしに しなさい! または わたしにバツバツしなさい!) 第17巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★(6点) 時雨が一番なことは…信じてほしい…。 小説家のユピナだと時雨に知られたくなければ「オレのこと…

遠投 快投 完投 継投 失投 続投 暴投 力投、いさり 恋のキャッチボールなんだぞ。

アサダ ニッキ 星上くんはどうかしている(ほしがみくんはどうかしている) 第3巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) 「似てない双子」と有名な2人の星上くん。兄・望はぼっちで、弟・求は学校の人気者。正反対な2人と次第に親しくなっていく三毛野い…

作者こそ女王様。さぁ偽りの女王よ その玉座から降りて お仕置きを受けなさい!

遠山 えま(とおやま えま) わたしに××しなさい!(わたしに しなさい! または わたしにバツバツしなさい!) 第16巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★(6点) 時雨とたくさん…キスしたい…。 やっと思いが通じあった時雨と雪菜。でも初めての「ラブ」は一筋…

夏休みに交通事故に遭わない 達也と和也の延長戦。ノッちゃん モッちゃん 語感が悪い。

アサダ ニッキ 星上くんはどうかしている(ほしがみくんはどうかしている) 第2巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) 「似てない双子」と有名な2人の星上くん。兄・望はぼっちで、弟・求は学校の人気者。三毛野いさりは望と友達になってからトラブルだ…

わたしを あの子だと思って 抱き寄せて お互いの息がかかるまで顔を近づけなさい!

遠山 えま(とおやま えま) わたしに××しなさい!(わたしに しなさい! または わたしにバツバツしなさい!) 第15巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★(6点) 好きだから…こわいんだ。 おたがいへの気持ちをたしかめあった雪菜と時雨。二人の「ラブ」は新…

この漫画が100万部売れない この世界はどうかしている

アサダ ニッキ 星上くんはどうかしている(ほしがみくんはどうかしている) 第1巻評価:★★★★☆(9点) 総合評価:★★★★(8点) 「似てない双子」と有名な2人の星上くん。兄・望はぼっちで、弟・求は学校の人気者。三毛野いさりは「友達の作り方を教えてほしい…

創作の秘密? フフ、そうですね、リア充爆発しろ が わたしの原動力です。

遠山 えま(とおやま えま) わたしに××しなさい!(わたしに しなさい! または わたしにバツバツしなさい!) 第14巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) ドキドキ…してしまう…わたしの心はいったい…。 久しぶりに再会した雪菜と時雨。すれちがっていた…

5日ぶりの感想文ですって⁉ 少しはわたしに興味を持ちなさい!

遠山 えま(とおやま えま) わたしに××しなさい!(わたしに しなさい! または わたしにバツバツしなさい!) 第13巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★(6点) 切れて…しまった…私と時雨をつなぐ糸が…。 自分の心がわからなくなってしまった雪菜は、時雨と…

あなたの行く未来(みち)すべて いつの日も輝きに満ちるように『月光浴』『月影ベイベ』

月影ベイベ コミック 全9巻 完結セット (フラワーコミックスアルファ)作者:小玉 ユキ小学館Amazon[asin:B072FRKLD9:detail] 小玉 ユキ(こだま ゆき) 月影ベイベ(つきかげべいべ) 私的評価:★★★★☆(9点) 蛇足度 :★(2点) 理由 :蛇足というか現在と過…

今一人で旅立つ君に さらさらと光りよ舞い降りて『月光浴』

小玉 ユキ(こだま ゆき) 月影ベイベ(つきかげべいべ) 第9巻評価:★★★★☆(9点) 総合評価:★★★★☆(9点) 母の恋人だった円に気持ちを告げた蛍子は、円の答えを聞き、自分の気持ちに整理をつける。そして蛍子をずっと見守ってきた光は…⁉ そんな中、九月一…

すがる瞳をしたあなたに 背を向けて涙こらえてるだけ『月光浴』

小玉 ユキ(こだま ゆき) 月影ベイベ(つきかげべいべ) 第8巻評価:★★★★☆(9点) 総合評価:★★★★☆(9点) 夏を迎え”おわら”の熱が強さを増していく八尾町。母・繭子の恋人だった円に想いを寄せる蛍子は、上手くいかないその思いに悩んでいた。そんな中、母…

今一人で旅立つ君に 引き止める言葉を選べずに『月光浴』

小玉 ユキ(こだま ゆき) 月影ベイベ(つきかげべいべ) 第7巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★☆(9点) 夏を迎え”おわら”の熱が強さを増していく八尾町。そんな中、蛍子は光から思わぬ告白を受ける。しかも、気まずい空気を感じる最中に、男女のペアで光…

水面に映った月をすくって 捕まえたと笑って こぼれてゆく月と共に あなたもすり抜けた『月光浴』

小玉 ユキ(こだま ゆき) 月影ベイベ(つきかげべいべ) 第6巻評価:★★★★☆(9点) 総合評価:★★★★☆(9点) 母を愛していた円に惹かれる蛍子と、そんな彼女に想いを寄せる光。親たちの悲しく切ない過去を知り、二人の心も乱される。夏になり”おわら”の練習が…

女王様、ボクは別の女性のナイトになりますので、これにてドロン☆彡

遠山 えま(とおやま えま) わたしに××しなさい!(わたしに しなさい! または わたしにバツバツしなさい!) 第12巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) おまえのゆがんだ愛情 わたしに教えてもらうぞっ!! 時雨とすれちがったまま夏休みになり、モヤモ…

優しくてとても冷たい あなたは月のようで 温もりは光り遮る雲に見えた『月光浴』

小玉 ユキ(こだま ゆき) 月影ベイベ(つきかげべいべ) 第5巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★★☆(9点) 自分の伯父・円に恋をする蛍子に惹かれていく光。彼女への想いに悩む中、円と、蛍子の亡き母・繭子の関係が気になるように。円の幼馴染み・富樫と、…

やさしい人に 抱かれながらも 強い男に ひかれてく『魅せられて』

遠山 えま(とおやま えま) わたしに××しなさい!(わたしに しなさい! または わたしにバツバツしなさい!) 第11巻評価:(点) 総合評価:★★★(6点) わたしの恋人になりなさい。時雨と晶、どちらかを選ぶ「恋人デートミッション」。ふたりの想いにふれ…

あなたを見失う闇照らしてよ 心が見通せるまで『月光浴』

小玉 ユキ(こだま ゆき) 月影ベイベ(つきかげべいべ) 第4巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★☆(9点) 転入生だが”おわら”を踊れる蛍子。自分の伯父・円に恋する蛍子に出会った光は、彼女とつき合うふりを始める。そんな中、円が蛍子の母と不倫していた…