《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

少女漫画と小説の感想ブログです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼とは違う男性とキス、それとは また別の男性とのデートで明確になるのは 彼への純粋な思慕。

くまがい 杏子(くまがい きょうこ) あやかし緋扇(あやかしひせん) 第10巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 「好きな相手は龍羽」と記憶をすり替えられた未来。陵の真摯でまっすぐな思いで、未来の記憶は取り戻せるの!?そして陵の弟・優に隠さ…

どんな状況でも他者の命を守る優しい主役たちと、どんな状況でも学校イベントを強行する本書。

くまがい 杏子(くまがい きょうこ) あやかし緋扇(あやかしひせん) 第09巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 龍羽の術で暴かれた「陵の前世が時雨」という事実。その記憶が陵を、そして未来を苦しめる。運命と思っていた2人の恋は一体どうなるの?…

生徒に楽しんでもらおうと修学旅行で先生が企画した 死のスタンプラリーで仲間割れ。

くまがい 杏子(くまがい きょうこ) あやかし緋扇(あやかしひせん) 第08巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 前世からの絆で繋がった唐沢未来(からさわみく)と神山陵(かみやまりょう)。そして時雨の復活のため未来の力を手に入れようとする未…

現世で繰り返さないであろうヒロインの過ちや、まだ描けない大人の関係は、全て前世で描く。

くまがい 杏子(くまがい きょうこ) あやかし緋扇(あやかしひせん) 第07巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) ツンデレ主人公・唐沢未来(からさわみく)と天然系メガネ男子・神山陵(かみやまりょう)は前世でも結ばれていた恋人同士。陵は様々な…

「告白するする詐欺」の次は「黒幕いういう詐欺」。更には「裏切り だれだれ疑惑」が発生。

くまがい 杏子(くまがい きょうこ) あやかし緋扇(あやかしひせん) 第06巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 未来(みく)は死んだ兄・青治(せいじ)の魂を救うため、前世の力を引き出す特訓を始めます。そんな折、未来の前に霊を操る少年・麟夜…

この戦いが終わったら告白するんだ、という死亡フラグを回避する たった一つの方法。

くまがい 杏子(くまがい きょうこ) あやかし緋扇(あやかしひせん) 第05巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 未来の前世の能力を引き出すために、さくらと龍による未来の特訓が始まった。未来が思ったよりも白拍子の舞いのレッスンは、はるかに過…

相手が覚えていない・目の前で違う女性とした・自分が覚えていない、ファーストキス祭り。

くまがい 杏子(くまがい きょうこ) あやかし緋扇(あやかしひせん) 第04巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 未来を護るために瀕死の重傷を負ってしまった陵。陵を助けることを条件に「龍の子どもを産むように」命令され、桜咲家に監禁されてしま…

新章突入。黒幕や新キャラ投入で新しい局面を迎えるが、ヒロインの幼稚さは不変です★

くまがい 杏子(くまがい きょうこ) あやかし緋扇(あやかしひせん) 第03巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 白拍子の怨霊・祇夕に呪いをかけられてしまった陵。呪いを解くためには,未来の中に眠った能力を呼び覚まさなくてはならない。それには…

余命1日の呪いにかかった人の前で、その人の命より自分の顔のコンディションを気にするヒロイン。

くまがい 杏子(くまがい きょうこ) あやかし緋扇(あやかしひせん) 第02巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★☆(7点) あなたの恐怖も孤独もぜんぶ、僕にください! 不特定多数の霊に命を狙われるようになった未来。霊の殺意が未来に襲いかかる。そんな時、…

一見 地味な誠実ヒーローが扇を片手に、10数年間 のさばった過激な小学館主義を除霊する。

くまがい 杏子(くまがい きょうこ) あやかし緋扇(あやかしひせん) 第01巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) その緋扇、無敵!勝ち気で運動神経バツグンの未来は16年間生きてきて、驚いたことやびびったことなど、一度もなかった…。男に守られるな…

その子じゃなく私を見て!という黙殺されたヒロインの悲鳴が聞こえる。『声優かっ!』

声優かっ! コミック 1-12巻セット (花とゆめCOMICS)作者:南マキ白泉社Amazon南 マキ(みなみ マキ) 声優かっ!(せいゆうかっ!) 私的評価:★★☆(5点) 蛇足度:★★★(6点) 理由:冗長な「男装」部分は蛇足に思え、そこからの復帰は不足に思える。バランス…

連載の人気が出ないことをキャラのせいにして存在を否定し、次の子に期待する毒親の末路。

南 マキ(みなみ マキ) 声優かっ!(せいゆうかっ!) 第12巻評価:★★(4点) 総合評価:★★☆(5点) 主役を演じる「桜色の焔」を最後に引退するシロ(姫)。憧れの青山さくらに加え千里の出演も判明☆ 恋心は胸に隠して仕事に向き合う最中、さくらとの役作りで…

これまで育て上げたキャラクタも恋愛成就の邪魔になるなら一気に始末する冷酷無比。

南 マキ(みなみ マキ) 声優かっ!(せいゆうかっ!) 第11巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) ついにシロ(姫)の顔出しが解禁!! AQUAのライブで正体を明かすことに…。一方、壁を作るなという姫の言葉を受け入れた千里は他人と関わり始める。今まで…

相手の夢を優先して別れを選んだ彼の、その心の隙間を埋めるのは もう一人の私 という罠。

南 マキ(みなみ マキ) 声優かっ!(せいゆうかっ!) 第10巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 正体がバレないよう千里と距離を置き、一層仕事に打ち込むと決めたシロ(姫)。そんな時、お誘いメールが。迷いを断ち切ってもう家には行けないと告げると…

通常ならトラウマが解消したので恋愛解禁だけど、男装がバレないままなので鈍感継続。

南 マキ(みなみ マキ) 声優かっ!(せいゆうかっ!) 第09巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 無意識に友達を傷つけていた過去を悔やみ、人との繋がりを拒む千里。シロ(姫)も突き放そうとするが…? そんな中、アニメの準レギュラーに決まったシロは…

親に絶縁された孤独なJKが 沢山の人を喜ばす演技の才能を開花させる 新連載『スキビの仮面』。

南 マキ(みなみ マキ) 声優かっ!(せいゆうかっ!) 第08巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) はじめてアニメの準レギュラーが決まって大喜びの姫。そんな中、千里から夕食のお誘いメールが! 千里の手料理を通して二人の距離は縮まっていき、料理を…

通常状態で会話しても喧嘩になるだけなので、男装・幻・高熱でしか一緒に いられない2人。

南 マキ(みなみ マキ) 声優かっ!(せいゆうかっ!) 第07巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 夏休みも仕事三昧の姫。臨場感たっぷりのバイノーラルBLCDの後遺症でまともに千里の声が聞けなくなり、アフレコでも千里の幻が現れるという困った事態に……

学校内でエチュードとダンスでリードされた私が、声優業でも彼にリードしてもらう完全敗北。

南 マキ(みなみ マキ) 声優かっ!(せいゆうかっ!) 第06巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) シロとしての初仕事も無事終了。夏休みには次の仕事を用意していると言われて、仕事へのやる気は急上昇☆ ところが、期末テストで赤点=仕事がキャンセル…

変身ヒーロー番組の主役のイケメン俳優なのに、結局 恋愛バトルには参戦できない日陰者。

南 マキ(みなみ マキ) 声優かっ!(せいゆうかっ!) 第05巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 2回目の収録で、音響監督・矢島から、少し認められた姫(シロ)。瑞希から「四神戦隊ビーストレンジャイ」のロケ見学を進められ現場に来てみると、そこに…

トップ声優に演技で喰われたヒロインが、自分のもう一つの人格に主役を奪われる艱難辛苦。

南 マキ(みなみ マキ) 声優かっ!(せいゆうかっ!) 第04巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 地獄の合宿を通し、瑞希メガネのお陰で王子声が出せるようになった姫。シロとしての初仕事に間に合い張りきって参加! ところが音響監督・矢島を筆頭に番…

困ってる猫を助ける彼も 困ってる人のために動く私も、心は既にラブリー♡ブレザー(作中作)。

南 マキ(みなみ マキ) 声優かっ!(せいゆうかっ!) 第03巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 声優になる夢への第一歩を踏み出した姫。しかし肝心の「王子声」は何故か思うように出せなくて…? そんな姫を特訓するため山田PはAQUAの2人と一緒に合宿を…

誰かに声を届ける声優という職業を志望する私だけど、毒親に願う自分の本心を 声に出せない。

南 マキ(みなみ マキ) 声優かっ!(せいゆうかっ!) 第02巻評価:★★(4点) 総合評価:★★☆(5点) 人気アニメのヒロイン声優を夢みて、名門ヒイラギ学園声優科に通う姫。2年生とのお昼の放送権を賭けた対決に勝ち、次の放送をアテレコに決めた姫たちおち…

大ヒット作の二匹目のドジョウを狙ったが、凝った学園設定を ほぼ使わないのは前作の二の舞。

南 マキ(みなみ マキ) 声優かっ!(せいゆうかっ!) 第01巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★☆(5点) ヒイラギ学園高等学校・声優科へ入学した木野姫。声優界の超名門校である学園で、夢は大人気アニメシリーズ「ラブリー・ブレザーズ」の主人公声優になる…

殿様ヒーローが お気に召すのは猿ならぬイタチ(←愛称)『あつもりくんのお嫁さん(←未定)』

【コミック】あつもりくんのお嫁さん(←未定)(全6巻)作者:タアモ講談社Amazonタアモ あつもりくんのお嫁さん(←未定)(あつもりくんのおよめさん(←みてい)) 私的評価:★★★☆(7点) 蛇足度:★(2点) 理由:自分の人生を変える、2人で一緒の人生を選…

本書において結婚とは自分の生き方を自分で決めること。迷いがなければ 結婚の道は開かれる。

タアモ あつもりくんのお嫁さん(←未定)(あつもりくんのおよめさん(←みてい)) 第06巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 敦盛の恋人として敦盛のお父さんと会う約束をした錦は、当日おじいちゃんが倒れてしまい約束をドタキャン。さらに、おじい…

したいのは男女交際ではなく結婚なので 両家に許されるまで婚前交渉も致しません(←未定)。

タアモ あつもりくんのお嫁さん(←未定)(あつもりくんのおよめさん(←みてい)) 第05巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 結婚しよう、錦。初めてのドキドキお泊まりでさらにお互いの想いが強まった錦と敦盛。夏休み、実家へ帰省した錦だったけど…

少女漫画 感想リスト 出版社別

著者名順 ※ 感想は、リンク先のページから お読みいただけます。 ※書名の前に ★ がある漫画は 特にお薦めです。 ※↓の 出版社名ボタンを押すとダイレクトに その出版社作品に たどり着きます。 小学館 集英社 講談社 白泉社 その他小学館 相原 実貴あいはら …

夏休みに帰省した地元で、自分が この土地を離れたかった理由を息苦しさと共に再確認する。

タアモ あつもりくんのお嫁さん(←未定)(あつもりくんのおよめさん(←みてい)) 第04巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 今度はちゃんと頑張るからね。 敦盛を追いかけ東京へやってきた錦は、仮の彼女期間を経て敦盛と本当のカレカノになる。そん…

俺を好きな彼女と一緒に × 彼女が好きなことをする = 最強と考えた彼の結論は勉強(絶句)

タアモ あつもりくんのお嫁さん(←未定)(あつもりくんのおよめさん(←みてい)) 第03巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 東京から遊びにきた高校生の敦盛を追いかけて高校進学を機に上京した錦は、少しずつ新しい生活にも慣れてくる。敦盛にどん…

あつまれ どうぶつ の中ではグレートピレニーズが好きな、夕食を もりもり食べる 敦盛くん。

タアモ あつもりくんのお嫁さん(←未定)(あつもりくんのおよめさん(←みてい)) 第02巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 許婚がいる錦は、東京から遊びにきた高校生の敦盛に強く惹かれ、彼を追いかけて東京の高校に進学する。初めてだらけの生活…