《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

少女漫画と小説の感想ブログです

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本編で男性キャラを 雨で 汗で 海で濡らしてきた作者が描く本物の「濡れ場」。

杉山 美和子(すぎやま みわこ) 花にけだもの ~ヰタ セクスアリス~(はなにけだもの) 第11巻評価:★☆(3点) 総合評価:★★(4点) けだもの男子達が今「オトコ」に開花する。 280万部を突破し、映像化も大人気を博した「花にけだもの」がちょっと大人に…

見た目は大人、中身は子供(7歳)。見た目が大人なら少年とのキスもOK?『めるぷり』

めるぷり メルヘン☆プリンス コミック 全4巻完結(花とゆめCOMICS) [マーケットプレイス コミックセット]作者:樋野 まつり白泉社Amazon樋野 まつり(ひの まつり) めるぷり メルヘン☆プリンス 私的評価:★★☆(5点) 蛇足度:★☆(3点) 理由 :蛇足感はないが…

5人のイケメンを選別するのはヒロインではなく作者。お気に入り以外は不遇。

樋野 まつり(ひの まつり) めるぷり メルヘン☆プリンス 第04巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) アラムの愛理への想い&記憶を取り戻すために、愛理は『廃屋』と呼ばれる城館に乗り込む!! そんな彼女が気にかかり救出に向かうアラム…果たして愛理はラ…

婚約者がいながら よそから女性を拾ってきた バカ王子が起こす迷惑の数々。

樋野 まつり(ひの まつり) めるぷり メルヘン☆プリンス 第03巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) アラムたちは臨海学校で大騒ぎ!愛理に敵意を持つラズの攻撃から、彼女を男らしく守るアラム。2人は夜の海でついに“本当の”キスを…。愛理が自分の恋心…

主人公の結婚成立後に、5人のイケメンによる乙女ゲー「学園のプリンスさまっ☆」開幕。

樋野 まつり(ひの まつり) めるぷり メルヘン☆プリンス 第02巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 魔法王国(アステール)の王子アラムは、愛理の家に居候中。お陰で大騒ぎの毎日だけど、生意気王子にちょっとドキドキ★ ある日アラムは一時帰国。ふと彼…

突然 現れた運命の人の呪いを解くために主人公が頑張るラブコメ。それって前作と同じじゃ…。

樋野 まつり(ひの まつり) めるぷり メルヘン☆プリンス 第01巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★☆(5点) 素敵な恋を夢みる愛理は迷子の少年アラムと出会う。そして幼い彼の面倒を見るが、実はアラムは魔法王国の王子様!とある魔法をかけられた彼は、一晩明…

せめて世界が崩壊する日まで、あなたと一緒に生きていたい『地球のおわりは恋のはじまり』

【コミック】地球のおわりは恋のはじまり(全5巻)作者:タアモAmazonタアモ 地球のおわりは恋のはじまり(ちきゅうのおわりはこいのはじまり) 私的評価:★★★(6点) 蛇足度:★☆(3点) 理由 :連載当初の構想を描き切ったと思われる作品。少し論理的すぎて…

友人たちが続々と失恋し 地球が何回も終末を迎える中、立ち続ける無敵のカップル。

タアモ 地球のおわりは恋のはじまり(ちきゅうのおわりはこいのはじまり) 第05巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) はじめて喧嘩をした真昼と蒼。蒼には亡くなった母親との間に、真昼には言えないことがあった。そんななか同じバイト先で働く真夜が蒼…

全5巻で おわりの物語の4巻目は四角関係のはじまり。地球崩壊より ちゃんと おわるか心配。

タアモ 地球のおわりは恋のはじまり(ちきゅうのおわりはこいのはじまり) 第04巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) お母さんが亡くなって以来、弟妹たちの世話を続けているという蒼の事情を知り、もっと「ちゃんとした彼女になりたい」と思う真昼。で…

美男と美女、2人の仲は急接近☆ 彼と 彼と遠ざけたかった彼女の距離だけどね★

タアモ 地球のおわりは恋のはじまり(ちきゅうのおわりはこいのはじまり) 第03巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) ずっと“じゃない方”扱いを受けてきた超ネガ少女・真昼。だけど入学早々、イケメン蒼くんに告白されてさあ大変! だけど、かつて真昼に…

その人がアヒルか白鳥かを決めるのは周囲の認識によるものであり 本人の問題ではない。

タアモ 地球のおわりは恋のはじまり(ちきゅうのおわりはこいのはじまり) 第02巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 双子の妹と比べられ、ずっと“じゃない方”扱いを受けてきた真昼(まひる)は、「いいことがあると、必ず悪いことが起こる」と考えてし…

恋のはじまりは、地球をおわらせるほどの悲しみから乗り越える第一歩。

タアモ 地球のおわりは恋のはじまり(ちきゅうのおわりはこいのはじまり) 第01巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) かわいい双子の妹と比較され「じゃない方」扱いを受けてきた柳瀬真昼。だから「いいことがあっても悪いことが起こる」と人生に期待せ…

ヒロインと作者が 一躍の世界の人気者になるシンデレラストーリー 『パフェちっく!』

ななじ 眺(ななじ ながむ) パフェちっく! 私的評価:★★★(6点) 蛇足度:★★★(6点) 理由 :私の中では『16巻』が最終巻。それ以降は なくても良い無駄なターンである。 風呼は明るく元気な女の子。ある日、アパートの上の部屋に引越してきたクールな壱と…

夏至付近ではヒロインの心に太陽がいっぱい。でも「先のことなんて わかんない」。

ななじ 眺(ななじ ながむ) パフェちっく! 第22巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 中国へ行くことになった大也。自分の気持ちを抑え、明るく送り出そうとする風呼。風呼を見続ける壱…。別れの時が近づくなか、3人の想いの行く末は――!? 大ヒット作品…

どこまでもヒロインがヒーローの事情に振り回されるのは少女漫画だから仕方がない。

ななじ 眺(ななじ ながむ) パフェちっく! 第21巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 大也か壱が中国に行っちゃう!? 恋にふりまわされず、美容師への夢に向かって歩き始めた風呼に、衝撃的な話が…。自分には関係ないと言いきかせる風呼。大也と壱が出…

1年ぶりに恋の嵐が止んで、恋の居ぬ間に進路を選択する。そしてヒーローの進路は…。

ななじ 眺(ななじ ながむ) パフェちっく! 第20巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 大也と仲直りするために誘ったデートは、悲しい別れの日になってしまい…。風呼は大也が隣にいない現実を受け入れられないまま、春休みが明ける。2年生になり、クラ…

究極の三角関係⁉ 彼の中をヒロインとは別に男の存在が広がって 心を占める。

ななじ 眺(ななじ ながむ) パフェちっく! 第19巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★★(6点) キス未遂事件から、様子のおかしい大也。嘘をつかれたり、冷たい態度に不安が募る風呼…。そんななか、風呼は大也の気持ちが込められたブレスレットのチャームを失く…

10巻以上続いての初の お泊りイベントでは大抵 何も起きない(少女漫画あるある)

ななじ 眺(ななじ ながむ) パフェちっく! 第18巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 壱からの告白に戸惑う風呼だが、隣にいる大也の笑顔をくもらせたくないと思う。そんななか、試験休みに磯っちカップルと一緒に泊まりでキャンプに行くことに!! 妄想…

焼けぼっくいに火をつけるためだけにある終盤戦。ヒロインの炎上商法?

ななじ 眺(ななじ ながむ) パフェちっく! 第17巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 風呼と大林がケンカ!? 落ちこむ風呼を大也が優しく励まし、大也の存在の大きさを実感する風呼。一方、生徒会長としての仕事が始まった壱。放課後の生徒会室で、ある…

全22巻の作品ですが私の中では 16巻の途中 で完結しました。先生の次回作に期待です。

ななじ 眺(ななじ ながむ) パフェちっく! 第16巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 事故でしてしまった壱とのキスで、風呼と大也の関係は険悪に。小森と大林からの、このまま応援してていいのかという質問にも答えられない風呼だが、大也へのニット…

私には 1学期ごとに好きな人がコロコロ変わる ヒロインの応援演説は出来ません。

ななじ 眺(ななじ ながむ) パフェちっく! 第15巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 風呼は教室で転んだ拍子に壱とキス!! 事故とはいえ、一緒にいて楽しそうな大也を見て罪悪感が募る。大也を悲しませたくないと思った風呼は、キスのことは黙っておく…

主人公を健気なシンデレラ ポジションに戻すため、意地悪なオバさんを用意しました。

ななじ 眺(ななじ ながむ) パフェちっく! 第14巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) いよいよ風呼の人生初のデートがスタート! 水族館で大也に女の子扱いされてドキドキしっぱなしの風呼。夕方、浜辺でキスしようとしてきた大也を、風呼は思わず突き…

クリスマスケーキ理論、年越しそば理論。年内かけこみ乗車の恋愛は おやめください。

ななじ 眺(ななじ ながむ) パフェちっく! 第13巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) クリスマスイブに、大也と壱の祖父母の家で、A組F組の合同パーティーを開催。バクロ大会も大盛り上がり!! 楽しかったけれど、風呼も壱も大也も、それぞれがせつなさ…

これから夜は短くなるからオレに恋せよ乙女。6月と12月に恋が終わる宿命の乙女よ。

ななじ 眺(ななじ ながむ) パフェちっく! 第12巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 大也のラブソングに、困惑した風呼が「やめてほしい」と伝えると大也は素直に反省? そんな時、古都ちゃんに壱がいる家へ連れていかれた風呼。帰ってきた壱を見て思…

Q. あたしのこと どれくらい好き? A. 伊織さんより好き 《解説》比較は愚の骨頂。

ななじ 眺(ななじ ながむ) パフェちっく! 第11巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★(6点) お互い両思いだとわかった風呼と壱。うれしいはずなのに、壱のつらそうな表情を見ていると複雑な心境の風呼…。そんな中、風呼が壱のバイト先に行くと、伊織さんも…

彼を翻弄する6歳年上の女性のことで、9歳年下の自称 彼の婚約者と愚痴を言い合う。

ななじ 眺(ななじ ながむ) パフェちっく! 第10巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★(6点) 壱にもらった誕生日プレゼントが、伊織さんの選んだものだと知り傷ついた風呼。伊織さんと壱との関係に、不安でいっぱいになり打ちのめされてしまう。そんな風呼を…

季節が見せつける理論(theory)愛は満ちては欠けてくもの と 十六夜の月『十六夜の月』

ななじ 眺(ななじ ながむ) パフェちっく! 第09巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★(6点) はっきり好きだと自覚してから、風呼の中で日増しに大きくなる壱の存在。大也にも「壱のことが好き」と報告し、ついに風呼は、壱に想いを打ち明けようとする。しか…

今回の恋も失恋確定⁉ 9歳年下の自称 婚約者がヒロインの恋の邪魔をする。

ななじ 眺(ななじ ながむ) パフェちっく! 第08巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★(6点) ただいま南乃高校は文化祭中。壱がムリヤリ女装させられたり大也がさすらいのギターデュオで人気だったりと、楽しい時間をすごす風呼達。そんな中、風呼は壱を妙に…

君を構成する細部の美しさが、反射して私のコンプレックスを刺激する。

ななじ 眺(ななじ ながむ) パフェちっく! 第07巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★(6点) いつも自分を想ってくれる壱に対して、心動かされる風呼。一方大也は、風呼と壱の急接近に、なぜかイラだち気味…。ついに大也は壱に「気持ちをはっきりさせろ」と…

宿題も失恋も夏休み最終日にギリギリけりをつけて、1学期のコトは2学期に持ち込みません。

ななじ 眺(ななじ ながむ) パフェちっく! 第06巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★(6点) 壱から「大也のことをまだ好きでも受けとめたい」と言われ、風呼はとまどい気味…。そんな時、秋桜先輩の誘いで、別荘に行くことに。それに壱と大也も参加すること…