《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

少女漫画と小説の感想ブログです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

作者と読者と出版社が じっくり育てた三角関係。結末ではなく、その過程を楽しむべし。

ななじ 眺(ななじ ながむ) パフェちっく! 第01巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★(6点) 風呼は明るく元気な女の子。ある日、アパートの上の部屋に引越してきたクールな壱と、悪ガキ大也。第一印象サイアク! しかも同じ学校だなんて風呼の高校生活どう…

女たらしの「けだもの」を見事に飼い慣らす クマの女王の物語 『花にけだもの』

花にけだもの コミック 全10巻完結セット (フラワーコミックス)作者:杉山 美和子小学館Amazon【コミック】花にけだもの(全10巻)+続編Amazon杉山 美和子(すぎやま みわこ) 花にけだもの(はなにけだもの) 私的評価:★★(4点) 蛇足度:★★★(6点) 理…

今日 僕たち 私たちは、ほぼ 高校1年生後半の思い出しかない学校を 卒業します!

杉山 美和子(すぎやま みわこ) 花にけだもの(はなにけだもの) 第10巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) 累計150万部突破の大人気コミックス「花にけだもの」最終巻。 卒業式を迎えたけだものたち。キューちゃんは、保育士を目指し地方の短大へ、豹は…

短距離疾走でも瞬時に汗をかく男たち。必死さと新陳代謝の良さを表現してるんだよ☆

杉山 美和子(すぎやま みわこ) 花にけだもの(はなにけだもの) 第09巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) 累計150万部を誇る大人気少女まんが「花にけだもの」9巻、いよいよ発売! 豹と千隼の間で揺れ動くキューちゃん。千隼は、いつも女の子の好きなも…

マラソン大会の真の目的は恋の勝者を決めることにない。汗に濡れる男を描くことだ!

杉山 美和子(すぎやま みわこ) 花にけだもの(はなにけだもの) 第08巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★(4点) いよいよマラソン大会!千隼は、キューちゃんとのデートを賭けて1位を狙う。そして、竜生は、カンナへの思いを賭け1位を狙い、千隼とキューちゃ…

やっと作品の本質が見えました。作者がキャラを水でずぶ濡れにしたいだけ漫画です。

杉山 美和子(すぎやま みわこ) 花にけだもの(はなにけだもの) 第07巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) キューちゃんも、カンナも豹も千隼も竜生も、まっすぐに恋をした。 誠実に素直に一生懸命恋をした。 カンナちゃんがまだ豹のことを好きなことを…

愛のリングを交換しようとする度、2人の関係に危機が! ジンクスに頼るの 止めれば?

杉山 美和子(すぎやま みわこ) 花にけだもの(はなにけだもの) 第06巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) 初めて恋を知った豹。 本当にキューちゃんが好きだから、本当の自分をすべてわかってほしいから、豹はキュー本人に飢えまくっていた自分の中学時…

聞きたくない話から逃げ回る修学旅行。誰もが憧れる有名校の12月の沖縄の修旅。

杉山 美和子(すぎやま みわこ) 花にけだもの(はなにけだもの) 第05巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) 楽しい楽しい沖縄の修学旅行にやってきたキューたち。 しかし、なんと問題児の豹は「全日程、先生の監視付き」 落ち込むキューだけど、もちろん…

君子は豹変す。豹君は変な子です。ヒーローが誰よりも一番 恋する乙女。

杉山 美和子(すぎやま みわこ) 花にけだもの(はなにけだもの) 第04巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★(4点) 壊れちゃいそうなくらい幸せ 好きになった人は学校一のプレーボーイ。そんな豹のことをどうしても思うことがやめられなくて、「苦しくても、切…

既読の少女漫画70作品の中で、当て馬の逆転劇は2作品のみ。勝率は3%未満。

杉山 美和子(すぎやま みわこ) 花にけだもの(はなにけだもの) 第03巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) 「大好き」。…でもこの思いは届かない キューちゃんがスクールリングを交換したのは「豹」ではなくて、「千隼」だった!!! この恋、いったいど…

「花に」嵐。君をその舞台に立たせるわけにはいかない。だって君が悲しむだ「けだもの」。

杉山 美和子(すぎやま みわこ) 花にけだもの(はなにけだもの) 第02巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★(4点) 「好きがほしい」大切な君からの「好き」が 学園一のたらしで、女の子への「恋愛感情」を持たない男・豹に恋をしてしまったキュー。 自分の気持…

200個中の199個で「コンプリート」した、とか言ってる時点で incomplete な作品だお★

杉山 美和子(すぎやま みわこ) 花にけだもの(はなにけだもの) 第01巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) キミはけだもの。いまだ恋を知らない…。 名門・蓮高に転校してきたキューちゃんこと久実。初めての学校で初めて出会った男子はすごく優しい王子…

入会費無料~7000円ほどですので、貴方も『青春しょんぼりクラブ』に入りませんか?

【コミック】青春しょんぼりクラブ(全16巻)Amazonアサダニッキ 青春しょんぼりクラブ(せいしゅんしょんぼりくらぶ) 私的評価:★★★☆(7点) 蛇足度:★★(4点) 理由 :下の進行度グラフから見て取れるように告白から両想いが やや長い。だが それがいい…

いじけてたら皆が手を伸ばしてくれる、そんなアニ研部長は主人公並みの愛されキャラ。

アサダニッキ 青春しょんぼりクラブ(せいしゅんしょんぼりくらぶ) 第16巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 依子と日御崎の関係はどうなるの!? カナと津和野のもどかしすぎる恋の行きつく先は!? そして我らがにまに大事件勃発!? 正真正銘、これが最…

人を輝かすのは恋だけじゃない。いつでも一生懸命な人は輝いているから、オレは君に恋をした。

アサダニッキ 青春しょんぼりクラブ(せいしゅんしょんぼりくらぶ) 第15巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★☆(7点) ハリウッド行きをめぐる隠岐島とのケンカを悔いるにまに大事件!! さらに、まさかの交際禁止令が発令!? にまと隠岐島の長く曲がりくねった…

1学期に片想い、夏休みで失恋、冬休みから交際編。ということは春休みに お別れ?

アサダニッキ 青春しょんぼりクラブ(せいしゅんしょんぼりくらぶ) 第14巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) にまの従弟・海潮の女装隠岐島への勘違いLOVEは大暴走!! 隠岐島の主演舞台も近づいて――。そして待望の2人きりのデート、ついに、ついに、…

両想い後を邪魔するのは いとこ ではなくて、魔性で架空の女装島 武子という人物。

アサダニッキ 青春しょんぼりクラブ(せいしゅんしょんぼりくらぶ) 第13巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 両想い成就で、ついに交際開始のにまと隠岐島。しかし、にまの負の恋愛力がネガティブ超常現象を呼ぶ…。 さらに、にまを心配する従弟・海…

お膳立てされないと告白も出来ない男たちに好かれても嬉しくないんだからねッ!

アサダニッキ 青春しょんぼりクラブ(せいしゅんしょんぼりくらぶ) 第12巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) にまを巡る恋愛多角形は臨界点を突破。すべてを見通していた依子に背を押された日御崎が取る行動とは? そして、覚悟を決めた隠岐島がつい…

あの日 彼女の頭を撫でたいと願ったオレと、今日 彼女に撫でらることを受け入れたオレ。

アサダニッキ 青春しょんぼりクラブ(せいしゅんしょんぼりくらぶ) 第11巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 日御崎に本当の気持ちを伝える決意を固めた依子。その結果は! ? そして、にまは隠岐島からまさかの壁ドン! ! 乱れ飛ぶ、切ない想いのたど…

その子の腕を一本ずつ持ち、それを引っ張り合いなさい。 勝った方を親友と認めよう。

アサダニッキ 青春しょんぼりクラブ(せいしゅんしょんぼりくらぶ) 第10巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 日御崎が好きなのは、にま。その事実に傷つく依子だったが…。一方、新たな恋の刺客・六日市は、ついににまと接触。隠岐島をめぐる戦いの行…

修学旅行期間の1週間は何事も成さぬにはあまりにも長いが、何事かを成すにはあまりにも短い。

アサダニッキ 青春しょんぼりクラブ(せいしゅんしょんぼりくらぶ) 第09巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 日御崎は自分自身のにまへの想いに気づいてしまう。彼に惹かれる依子は、その真実を知ったとき、何を思う…? そんななか、三刀屋学園2年生…

王子が私を あきらめさせようとするけど、たとえ王子じゃなくても私が彼を あきらめない!

アサダニッキ 青春しょんぼりクラブ(せいしゅんしょんぼりくらぶ) 第08巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 恋多き女・さおりんの愛、大・大・大暴走! ! 簸川から隠岐島へ目標変更という大暴挙に、焦り&怒り心頭のにま、はたしてどうする! ? 新世代…

人たらし・変装・データ収集に 慧眼。得意分野が4人4様の 我ら青心研 探偵クラブ。

アサダニッキ 青春しょんぼりクラブ(せいしゅんしょんぼりくらぶ) 第07巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 体育祭後も、隠岐島への想いが募るばかりのにま。隠岐島もチャラ男・日御崎とにまの関係がなんだか気になる様子。そんななか、日御崎の秘…

行きたい目的地があるのなら、誰かに頼ったりせず、自分の足で たどり着け。

アサダニッキ 青春しょんぼりクラブ(せいしゅんしょんぼりくらぶ) 第06巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 新世代ざんねんラブコメディー、青・春・疾・走の第6巻! ! にまに代わって日御崎に好意を持つ先輩女子に目をつけられてしまった香菜。不穏…

お客様がお望みならどこでも駆けつけます。女装趣味人間サービス 隠岐島 武です。

アサダニッキ 青春しょんぼりクラブ(せいしゅんしょんぼりくらぶ) 第05巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 夏休みのおわり。隠岐島に告白する決意をしたにま。はたしてその結果は! ? さまざま想いが交錯するなか、波瀾万丈な新学期が幕を開け…。新…

土砂ぶりの雨の中、それでも笑う貴方を見て、私の心は溢れ出してしまった。

アサダニッキ 青春しょんぼりクラブ(せいしゅんしょんぼりくらぶ) 第04巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★☆(7点) 8年ぶりの母との再会に心震える依子。予期せぬ悪意に晒され、危機に陥る隠岐島――。青年心理研究会の転機となる出来事が頻発するなか、にま…

狂言は好意の表現方法。真面目系女子がつく子供っぽい嘘にロリ萌えが刺激された⁉

アサダニッキ 青春しょんぼりクラブ(せいしゅんしょんぼりくらぶ) 第03巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 「青年心理研究会(しょんぼりクラブ)」存亡をかけた生徒会監視によるWデートに参加することになったにま。よりによってお相手は、自分に好…

当て馬とは本来 オスの馬のこと。ヒロインに恋する手先の器用な彼こそ本当の当て馬。

アサダニッキ 青春しょんぼりクラブ(せいしゅんしょんぼりくらぶ) 第02巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 隠岐島の晴れ舞台「コスプレ甲子園」がいよいよ目前に。 そんななか、学園一 の超モテ娘・香菜が、隠岐島をロックオン! しかし彼女は恋愛…

その人が一番 輝いている時を見逃さず、惹かれてしまう、そんな君の心もまた美しい。

アサダニッキ 青春しょんぼりクラブ(せいしゅんしょんぼりくらぶ) 第01巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 好きになった男子がことごとく自分の目の前で彼女を作ってしまうというジンクスを持つ少女・桃里にま。そんな彼女が入部した“クラブ”は「…

一家に女性の親族がいない姫ポジションなら『斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない』。

[まとめ買い] 斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない作者:晴海ひつじAmazon晴海 ひつじ(はるみ ひつじ) 斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない(さいおうじきょうだいにこまらされるのもわるくない) 私的評価:★★★(6点) 蛇足度:★☆(3点) 理由 :全5巻の中…