《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

少女漫画と小説の感想ブログです

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺は二度は お前を殺さない / 俺は二度も あなたを消させない。「彼」が誓う永遠の約束。

桃森 ミヨシ・鉄骨 サロ(とうもり ミヨシ・てっこつ サロ) 菜の花の彼(ーナノカノカレー) 第14巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★☆(7点) 菜乃花の記憶を戻す鍵は隼太の声――。 桜治がその謎めいた言葉を鷹人に告げているころ、その隼太が菜乃花の目の前…

記憶の欠落が生じさせる、同級生の俺が触れられないお前の「過去」に手を伸ばす。

桃森 ミヨシ・鉄骨 サロ(とうもり ミヨシ・てっこつ サロ) 菜の花の彼(ーナノカノカレー) 第13巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 菜乃花が半年間の記憶を失ってしまったことを踏み台にしてもう一度、恋をやり直そうとする鷹人。不器用で、ぶっ…

『どんなときも』不器用な俺が追い越せないのは電車でも時間でもなく お前かもしれない。

桃森 ミヨシ・鉄骨 サロ(とうもり ミヨシ・てっこつ サロ) 菜の花の彼(ーナノカノカレー) 第12巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 半年間の記憶を失った菜乃花。 菜乃花の中から消えてしまったのは自分だと会うことさえできないでいる隼太。一方…

この世から消滅する恋愛を食い荒らそうとするカラスは、誰の「好き」を奪ったか。

桃森 ミヨシ・鉄骨 サロ(とうもり ミヨシ・てっこつ サロ) 菜の花の彼(ーナノカノカレー) 第11巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★☆(7点) 後夜祭の最中、誰もいなくなった教室で菜乃花に迫る鷹人。 その時、学校中に鳴り響く火災警報機。煙がたちこめる…

物語は猛禽類同士の縄張り争いから、知恵の回る都会のカラスの暗躍に移行する。

桃森 ミヨシ・鉄骨 サロ(とうもり ミヨシ・てっこつ サロ) 菜の花の彼(ーナノカノカレー) 第10巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★☆(7点) 菜乃花の中には自分の欠片すら残っていない。絶望した鷹人の心に忍びこむ桜治。「…とり戻せばいいじゃない 君だけ…

貴方が一番 好きな俺の笑顔。だけど今の俺の笑顔には 貴方を安心させる作為が混じる。

桃森 ミヨシ・鉄骨 サロ(とうもり ミヨシ・てっこつ サロ) 菜の花の彼(ーナノカノカレー) 第09巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) “菜乃花は鷹人の元カノ”誤解が嫉妬を呼び、噂が悪口を生み、学校で孤立してしまう菜乃花。彼女を救うのは、鷹人…

少女漫画の破滅フラグしかない年下ヒーローに 転校してきてしまった元カレの件は秘密。

桃森 ミヨシ・鉄骨 サロ(とうもり ミヨシ・てっこつ サロ) 菜の花の彼(ーナノカノカレー) 第08巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★☆(7点) 菜乃花のクラスに今、一番、会ってはいけない、あの男が転校してくるところから第2部がスタート!! 菜乃花の前に現…

たとえ お前の瞳に俺が映っていなくても、俺の瞳に映る お前は 俺だけのものだから。

桃森 ミヨシ・鉄骨 サロ(とうもり ミヨシ・てっこつ サロ) 菜の花の彼(ーナノカノカレー) 第07巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 菜乃花が来ることを信じてがむしゃらに戦い続ける隼太。しかし会場に現れたのは菜乃花を絶望させてなおあきらめ…

私のために身体に傷を負った君と 私のせいで心に傷を負った君。そして私が傷つける私。

桃森 ミヨシ・鉄骨 サロ(とうもり ミヨシ・てっこつ サロ) 菜の花の彼(ーナノカノカレー) 第06巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 隼太に知られてしまった鷹人とのキス。隼太に釈明しようとする菜乃花。「あの人とキスしたのは 俺と出会う前です…

過去の傷が私の勇気になり、今の痣が俺に過失を教え、過去の俺がいるから俺は苦しい。

桃森 ミヨシ・鉄骨 サロ(とうもり ミヨシ・てっこつ サロ) 菜の花の彼(ーナノカノカレー) 第05巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★☆(7点) 傷つけることでしか、菜乃花に関われなかった─。今までの自分を悔やむ鷹人。菜乃花と鷹人がキスしていたことを知…

1人でいる君は独特の波長を放つから、君が どこにいても見つけて追いかけるよ…。

桃森 ミヨシ・鉄骨 サロ(とうもり ミヨシ・てっこつ サロ) 菜の花の彼(ーナノカノカレー) 第04巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 隼太の応援をすることで距離が近づき幸せいっぱいな菜乃花。そんな菜乃花を好きになっていく隼太。菜乃花を好き…

言葉一つで私の世界は晴れ上がり、視線一つで雨上がりの虹を共に見る喜びを知る。

桃森 ミヨシ・鉄骨 サロ(とうもり ミヨシ・てっこつ サロ) 菜の花の彼(ーナノカノカレー) 第03巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 中学時代につきあっていた鷹人の事を言い出せない菜乃花。それでも隼太の笑顔に救われ距離を縮めていくが、雰囲…

癒し系男子によって 俺がつけた傷が塞がれるのを防ぐのが、俺に出来る唯一のこと。

桃森 ミヨシ・鉄骨 サロ(とうもり ミヨシ・てっこつ サロ) 菜の花の彼(ーナノカノカレー) 第02巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 顔を見る前に告白した男の子、隼太と少しずつ距離を縮めてきた菜乃花。でも突然、中学時代の元カレ、鷹人と出会…

私は今 トラウマの中、その傷を癒すのは あなた。その傷を えぐるのは あなた。

桃森 ミヨシ・鉄骨 サロ(とうもり ミヨシ・てっこつ サロ) 菜の花の彼(ーナノカノカレー) 第01巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 中学時代のトラウマがもとで素直に恋ができない菜乃花。でも街で男の子のやさしい言葉を耳にした菜乃花は思わず…

彼にとって演技は全部 好きな人のためのものでも、世界中が『あのコの、トリコ。』

あのコの、トリコ。 全6巻 新品セット作者:白石 ユキ小学館Amazon【コミック】あのコの、トリコ。(全6巻)Amazon561377あのコの、トリコ。 全巻セット全6巻セット・完結白石ユキsho-comiノーブランド品Amazon白石 ユキ(しらいし ユキ) あのコの、トリコ…

愛する女性に危害を加える者には発砲も躊躇しないクレイジーな日本人俳優の活躍譚。

白石 ユキ(しらいし ユキ) あのコの、トリコ。 第06巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 頼&雫がハネムーンへ!波瀾万丈の完結巻。「オレと結婚してくれてありがとう雫」。ヒミツの結婚式から早半年。NYで俳優として活躍する頼(より)のもとへ、雫…

17歳で世界進出を果たした俳優が、20代半ばに日本の朝ドラ出演という尻すぼみ。

白石 ユキ(しらいし ユキ) あのコの、トリコ。 第05巻評価:★★(4点) 総合評価:★★☆(5点) みんな待ってた、あのトリ最新5巻! 1年ぶりに帰国した頼と、頼の誕生日を一緒に過ごすことになった雫。「誕生日プレゼントは雫がいい」その言葉に緊張していた…

私のそばから いなくなったら絶許 → アメリカに行ってこい ゴルァ。…意味不明だお。

白石 ユキ(しらいし ユキ) あのコの、トリコ。 第04巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 既刊はすべて緊急重版!!一途男子が胸キュンすぎると人気爆発中!! 4巻では、頼と雫がラブラブ海デート♪雫の水着姿に頼、ドキドキっ(>_<)そんな幸せな二…

プロ意識に欠ける俳優ヒーローの仕事が激減。今回は幼なじみのバーターの1つだけ。

白石 ユキ(しらいし ユキ) あのコの、トリコ。 第03巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) ついに両想いになった頼と雫のラブラブお付き合い編スタート!! 役者の仕事が忙しくてなかなか会えない頼と雫だけど、雫の「頼の家に行きたい」の大胆発言で、…

10年の努力の差を たった2回のチャンスで埋めるインフレヒーローの一瞬の輝き。

白石 ユキ(しらいし ユキ) あのコの、トリコ。 第02巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 女子1人男子2人、芸能界を舞台にした幼なじみの三角関係ラブ!! 地味で冴えないメガネ男子・頼が大好きな雫のためにキッラキラに輝いちゃいます!!2巻は頼に…

芸能界で輝く幼なじみとの10年の差を埋めるため シンデレラボーイは階段を3段飛ばし。

白石 ユキ(しらいし ユキ) あのコの、トリコ。 第01巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★☆(5点) 地味で平凡、女子に見向きもされない鈴木頼、16歳。でも、恋したキミを笑顔にしたい。大好きな幼なじみ・雫のためにキラキラのスポットライトを浴びる舞台へ!…

男性にイジられながらも愛される、青春を謳歌した私の大学生活『ビーナスは片想い』

Q251 ビーナスは片想い 全12巻完結セット なかじ有紀 白泉社花とゆめCOMICS 2004年ノーブランド品Amazonビーナスは片想い コミックセット (花とゆめCOMICS) [マーケットプレイスセット]作者:有紀, なかじ白泉社Amazonビーナスは片想い 全12巻完結(花とゆめCO…

恋愛面でも生活面でもヒロインが甘やかされる、苦労の裏の成長のない世界 完結。

なかじ 有紀(なかじ ゆき) ビーナスは片想い(ビーナスはかたおもい) 第12巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) ようやく結ばれた紗菜と英知!幸せいっぱいの紗菜だが、近頃元気の無い陽奈子の事が気がかりで…。卒業間近で揺れ動く、それぞれの想いは…

連載も大学生活もモラトリアムが4年間あったのに、最後の数か月に色々と詰め込む。

なかじ 有紀(なかじ ゆき) ビーナスは片想い(ビーナスはかたおもい) 第11巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 紗菜に告白し、気持ちにキリをつけた由樹。紗菜はその後も今まで通りに接してくれる由樹に感謝している。そんなある日、将来の進路を決…

年単位で片想いしている奥手なキャラが動くのは、高熱や過労で平常心を失った時。

なかじ 有紀(なかじ ゆき) ビーナスは片想い(ビーナスはかたおもい) 第10巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) いまや自他ともに認めるラブ×2カップルの英知と紗菜★ だが紗菜に惹かれている由樹の気持ちは複雑…。そんな由樹に片想いの洵。そんな4人…

半同棲生活だけど、交際後 初めてのクリスマスはキスをしたら それぞれ別の家で眠る。

なかじ 有紀(なかじ ゆき) ビーナスは片想い(ビーナスはかたおもい) 第09巻評価:★★(4点) 総合評価:★★☆(5点) 英知と紗菜も今はラブラブカップルに。しかし、紗菜に惹かれていた由樹は複雑…。由樹の気持ちを知る英知、まったく気づいていない紗菜、…

素直じゃない性格の男性キャラが「変なヤツ」と認める女性は、おそらく運命の人。

なかじ 有紀(なかじ ゆき) ビーナスは片想い(ビーナスはかたおもい) 第08巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 英知の弟・知巳に頼まれて、ヘアコンテストのモデルを引き受けた紗菜。知巳は見事特別賞に!そんなある日、英知のママに自宅に招待され…

メインの2人が両想いになっても、作中の誰かが「片想い」をしている限り作品は続く。

なかじ 有紀(なかじ ゆき) ビーナスは片想い(ビーナスはかたおもい) 第07巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 2度のキスは交わしても告白はまだで、なかなか恋人同士になれない紗菜と英知。天然で誰にでも屈託無く接する紗菜の周りには、隣室の由樹…

2023年に読んだ少女漫画 個人的ベスト10。

2023年に読んだ 41作品 365冊 の少女漫画の中から ベスト10 を発表します。※リンク先に総評や分析、各巻への感想リンクがあります。 1位 『おはよう、いばら姫』(森野 萌さん・全6巻) 難しい題材を高い画力と構成力で描き切った実力に脱帽。次作のアニメ化…

恋愛成就から一番遠い 同性愛者的な男性たちをも魅了するヒロイン、という自己満足。

なかじ 有紀(なかじ ゆき) ビーナスは片想い(ビーナスはかたおもい) 第06巻評価:★★(4点) 総合評価:★★☆(5点) お互いが気になりながらも、告白はまだの紗菜と英知。そんなある日、お花見で水に落ちた紗菜に、由樹が自分の服を脱いで紗菜に貸していた…