《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

少女漫画と小説の感想ブログです

嘘から出た実(まこと)。彼氏がいるぞー!と何度も嘘をついたら本当に彼氏が出来ました。

オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

八田 鮎子(はった あゆこ)
オオカミ少女と黒王子(おおかみしょうじょとくろおうじ)
 私的評価:★★★(6点)
   蛇足度:★★★(6点)

 理由:4話の短期連載予定が全16巻になった作品。長期的展望が無いので物語に厚みがでなかった。

篠原エリカは見栄っ張りな高校1年生。彼氏とのラブラブ話を自慢げに語るが、実は彼氏いない歴16年…。そろそろウソも限界と思ったある日、エリカは街で見かけたイケメンを隠し撮り。自分の彼氏だと友達に紹介したが何と、彼は同じ学校に通う佐田くんだった! しかもクールな見た目からは想像つかないほど超腹黒! 弱味を握られたエリカは、佐田くんの“犬”を命じられ…!?(1巻あらすじ)

140字総評
彼氏がいると嘘をつくオオカミ少女と、人の弱みが大好物の黒王子。2人が始めた偽装交際はいつしか本物になる。序盤こそキャラ漫画の色合いが濃いが、実は他を圧倒する純愛漫画。サイテーの2人がフツーの幸せを掴むまでの物語。各話のキレが良いので、長編というより短編集として読んだ方が楽しい。

f:id:best_lilium222:20200810175033p:plainf:id:best_lilium222:20200810175028p:plain
自業自得で窮地に陥ったエリカを救ってくれたのは王子様。だが王子は王子でも黒王子で…⁉

基本データ
集英社 マーガレット コミックス 全16巻 全58話 + 番外編 約3,018ページ
掲載誌:別冊マーガレット 2011年07月号-2016年05月号
告白 :   5話/58話 ( 8.6%:する)
両想い: 11話/58話 ( 19.0%)
 キス: 11話/58話 ( 19.0%)
性行為: 54話/58話 ( 93.1%)
エンディング:ハッピーエンド(最終話は高校卒業から9年後)

f:id:best_lilium222:20200919152146p:plain
オオカミ少女と黒王子 進行度グラフ

50字分析
少女漫画4分類:Ⅲ類 男女交際型。
キャラを含めて完全に短期決戦型だったが人気を得て長期化。結果的に男女交際型になった。キャラは消えた。

各巻感想リスト

  1. www.wwwbestlilium.com
  2. www.wwwbestlilium.com
  3. www.wwwbestlilium.com
  4. www.wwwbestlilium.com
  5. www.wwwbestlilium.com
  6. www.wwwbestlilium.com
  7. www.wwwbestlilium.com
  8. www.wwwbestlilium.com
  9. www.wwwbestlilium.com
  10. www.wwwbestlilium.com
  11. www.wwwbestlilium.com
  12. www.wwwbestlilium.com
  13. www.wwwbestlilium.com
  14. www.wwwbestlilium.com
  15. www.wwwbestlilium.com
  16. www.wwwbestlilium.com