《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

少女漫画と小説の感想ブログです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の頭の中は かわいい君でoccupyされているから、他の女性の おっぱい ではドキドキしないよ。

林 みかせ(はやし みかせ) うそカノ 第08巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 留学生のジェシカ&マイケルが、入谷の家にホームステイ。無口だけど頭脳明晰なマイケルは、なぜかすばるがお気に入り!?美人だけどツンデレなジェシカは、入谷に気がある…

8時間後には同じ星、10年後は同じ景色を見ようと約束するクリスマス。

林 みかせ(はやし みかせ) うそカノ 第07巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 放課後の図書室、すばるから、入谷の胸元にそっとつけるキスマーク…。お互いを意識するまま、すばるの誕生日が近付くが、その日入谷には模試があって…!?そして、二人で過…

冷静ヒーローだったはずの入谷が、無敵の彼女に翻弄され ヒロイン役もこなす攻守交替。

林 みかせ(はやし みかせ) うそカノ 第06巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★★(6点) まさかの女装にダイエット、そして和久井からの宣戦布告……秀才・入谷のアイデンティティが揺らぐ事件続出!!そんな中、寝込んだすばるを一人で看病することに2人きり、入…

恋のバトルの演出のために、以前 否定した お姫さまだっこ も軽々としちゃう残念な矛盾。

林 みかせ(はやし みかせ) うそカノ 第05巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 先生の結婚式に入谷くんと…!?すべての「うそ」のはじまり、槇村先生の結婚式に招待されたすばるは!?一生懸命、入谷を想うすばるのことを、近くでずっと見守ってきた和…

主役カップルの関係膠着の中、物語を動かすのは脇役キャラ。いきなり暴走モード。

林 みかせ(はやし みかせ) うそカノ 第04巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 入谷くんと初めてのキス──は、みごとに失敗…!?人生初の屈辱に震える入谷を励ますため、すばるがとった作戦は!?まさかの神宮寺家訪問に、合宿の夜の学校…毎日、どんどん、…

ネット検索でキスの方法は学習したので、その知識の実践を急ぐマニュアル人間・入谷。

林 みかせ(はやし みかせ) うそカノ 第03巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) すばる、和久井の「うそカノ」に!? 2人のうそデートに心中穏やかでない入谷。文化祭前日、2人の距離は、かつてないほど近づいて…!? 頑張っては空回るすばると、自分の中…

無敵ヒロインの あずかり知らない所でバチバチと火花を散らす、似た者同士の2組3人。

林 みかせ(はやし みかせ) うそカノ 第02巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★(6点) 入谷くんの「ほんとの彼女」になれた…!! 舞い上がるすばる…だけど、うそとほんとって、どう違うの?? 体育祭、海水浴、調理実習におうちデート…初めてばかりの2人には、ド…

うそで隠した本心が 君に伝わる発動条件は、いつも冷静な君が 私のことで心を乱された時。

林 みかせ(はやし みかせ) うそカノ 第01巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 片思いの入谷くんが「彼女のふりをしてくれる人=うそカノ」を探していると知り、すばるは思わず立候補!! いつかほんとの彼女になりたい…」一緒の下校、初デート、毎日ド…

ほら 王子様、JKのムチムチのケツを追いかけに来てよ☆『午前0時、キスしに来てよ』

午前0時、キスしに来てよ コミック 全12巻セット [コミック] みきもと 凛作者:みきもと 凛講談社Amazonみきもと 凜(みきもと りん) 午前0時、キスしに来てよ(ごぜんれいじ、きすしにきてよ) 私的評価:★★★☆(7点) 蛇足度:★★(4点) 理由:作者の望む展…

内輪でのカップリングに定評のある みきもと作品だから、残った あの人 は あの人と…⁉

みきもと 凜(みきもと りん) 午前0時、キスしに来てよ(ごぜんれいじ、きすしにきてよ) 第12巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) みきもと凜最新作、芸能人×JKのリアル・シンデレラSTORY最終巻! 「いつかオレと結婚しませんか?」突然のプロポー…

楓は あしながおじさん でも 紫のバラの人でもないので、与えるのは ただ愛と勇気だけ。

みきもと 凜(みきもと りん) 午前0時、キスしに来てよ(ごぜんれいじ、きすしにきてよ) 第11巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) みきもと凜最新作、芸能人×JKのリアル・シンデレラSTORY第11巻!楓の意外な過去に日奈々が嫉妬!? 初めての日奈…

『10巻』で あーちゃん の出番がないのは、激似の あやみ の あーちゃん のターンだから。

みきもと 凜(みきもと りん) 午前0時、キスしに来てよ(ごぜんれいじ、きすしにきてよ) 第10巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) みきもと凜最新作、芸能人×JKのリアル・シンデレラSTORY第10巻! 楓とFunny boneの仲直りのために、ある場所を訪…

10年間 彼女を見続けてきた特等席は役割固定席。過ちを犯したオレは この席を立てない。

みきもと 凜(みきもと りん) 午前0時、キスしに来てよ(ごぜんれいじ、きすしにきてよ) 第09巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) みきもと凜最新作、芸能人×JKのリアル・シンデレラSTORY第9巻! 初めて明かされる日奈々の過去。もらわれっ…

イジメられることなく 大事に育てられたシンデレラは、王子の住む城で暮らさない。

みきもと 凜(みきもと りん) 午前0時、キスしに来てよ(ごぜんれいじ、きすしにきてよ) 第08巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) みきもと凜の最新作、芸能人×JKのリアル・シンデレラStory第8巻! 名前のない封筒で届いた日奈々と楓の2シ…

芸能人は全員 ヒロインを狙うストーカー。いつの間にかに高校も自宅も特定済みの超展開。

みきもと 凜(みきもと りん) 午前0時、キスしに来てよ(ごぜんれいじ、きすしにきてよ) 第07巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★☆(7点) みきもと凜の最新作、芸能人×JKのリアル・シンデレラStory第7巻! 微かに震える楓が語った辛い“過去”。すべ…

共演NGなのはアイドルグループの現メンバーと脱退者ではなく、黒髪の 似すぎる男性2人。

みきもと 凜(みきもと りん) 午前0時、キスしに来てよ(ごぜんれいじ、きすしにきてよ) 第06巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) みきもと凜の最新作、芸能人×JKのリアル・シンデレラStory! 柊の家に突然呼び出された日奈々だけど、楓とのデート…

日奈々「綾瀬さん⁉」 楓「いかにも、各巻で1回はトイレに立つ疑惑の綾瀬さんです」

みきもと 凜(みきもと りん) 午前0時、キスしに来てよ(ごぜんれいじ、きすしにきてよ) 第05巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★☆(7点) みきもと凜の最新作、芸能人×JKのリアル・シンデレラStory! ふつうの恋人同士のようには会えないけれど、ゆっくりと…

キスをしたらハッピーエンドのおとぎ話と、キスをしたらハッピーがエンドする本書。

みきもと 凜(みきもと りん) 午前0時、キスしに来てよ(ごぜんれいじ、きすしにきてよ) 第04巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★☆(7点) みきもと凜の最新作、芸能人×JKのリアル・シンデレラStory! 何度も未遂に終わってきた日奈々のファーストキスがつい…

芸能人ならマンションのオートロックも、スマホのロックも「顔パス」になる謎の世界。

みきもと 凜(みきもと りん) 午前0時、キスしに来てよ(ごぜんれいじ、きすしにきてよ) 第03巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★☆(7点) みきもと凜の最新作、芸能人×JKのリアル・シンデレラStory! 楓(かえで)と因縁がありそうなFunny boneのメンバー・…

禁を破って 初めて午前0時に会いに来たのは、嫉妬と溺愛を見せて読者を満足させるためさ☆

みきもと 凜(みきもと りん) 午前0時、キスしに来てよ(ごぜんれいじ、きすしにきてよ) 第02巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 一般JK・日奈々(ひなな)と超人気芸能人・綾瀬楓(あやせ・かえで)の秘密の恋は、いきなり2人の関係がバレちゃっ…

記者「女性の身体で、どこが一番 気に入られましたか?」 楓「尻! なんといっても尻です」

みきもと 凜(みきもと りん) 午前0時、キスしに来てよ(ごぜんれいじ、きすしにきてよ) 第01巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 『近キョリ恋愛』『きょうのキラ君』のみきもと凜最新ラブ。誰もが認める優等生・日奈々のヒミツの願い──それは“お…

この下宿の中に、私を恋に落とした人がいます。犯人は…!『ショートケーキケーキ』

ショートケーキケーキ コミック 全12巻セットAmazon森下 suu(もりした すう) ショートケーキケーキ 私的評価:★★★☆(7点) 蛇足度:★☆(3点) 理由:恋愛も終盤の展開のための一要素に過ぎない、と思うぐらい終盤に気合が入っている。 芹沢天、高校1年生、…

最終巻でも またまた理久が「弟」になる可能性あり。計5人の兄と姉を持つ 究極の末っ子。

森下 suu(もりした すう) ショートケーキケーキ 第12巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) お礼にと招待された温泉旅行の夜、理久に別室に呼び出された天はそこで―― 天と理久も、千秋も、鈴も、白岡と蘭も!? それぞれが思い描く道を歩み出す最終巻。…

各所で愛される「弟」。将来的な目標は兄を支えること、彼女の兄を義兄にすること。

森下 suu(もりした すう) ショートケーキケーキ 第11巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★☆(7点) 理久が実母のもとへ行ってしまうかもしれない…それでも素直になることができない鈴の背中を天は懸命に押し続けます。それが理久を本当の笑顔にできる方法だ…

正三角の関係だから、君が彼女の実家に行ったなら 俺の実家にも来ないとフェアじゃない。

森下 suu(もりした すう) ショートケーキケーキ 第10巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 天にも踏み込めない理久の心の闇。理久の本音を聞き出すため、千秋は自分の実家に彼を呼び出します。そこで夜中に、理久がふいにもらした言葉とは!? 一方、…

実弟、戸籍上の弟、弟的存在、将来的に義弟。彼はヒーローである前に弟属性が4つも発動中。

森下 suu(もりした すう) ショートケーキケーキ 第09巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 大好きな人のことを全部知りたい。その一心で、白岡から理久の過去を聞く天。でもその理久の笑顔の裏に隠された真実は、あまりにも悲しいもので。理久を救い…

少女漫画方程式を使えば どちらが正ヒーローなのか一目瞭然。重要な計算式は ×トラウマ。

森下 suu(もりした すう) ショートケーキケーキ 第08巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 理久とのクリスマスデートの行く先に天が選んだのは、自分の実家。それは、理久に自分の内側を知ってほしかったから。だから、理久の内側も見せてほしい。恋…

あの日から 俺の想いを乗せたまま周回していたバスは、ようやく目的の場所に辿り着く。

森下 suu(もりした すう) ショートケーキケーキ 第07巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 理久への「好き」を抑えきれない天。2人で出かけた神社で、「俺の事…好き?」と訊く理久に天は(気合いを入れて!)やっと「好き」って言えた――… でも両想い…

台風到来かと思われた千秋の一手だったが、天は ただ 彼への想いを肥ゆらせるだけの秋。

森下 suu(もりした すう) ショートケーキケーキ 第06巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★☆(7点) 「どうしたら、天は俺を見てくれる?」 千秋から突然キスをされ、戸惑う天。理久を想う気持ちを知りつつも想いを告げた千秋。天の答えは…? 「好き」が交じり…

どれだけ残暑でも どれだけ彼女が彼を想っていても、暦上は秋だから ずっと千秋のターン。

森下 suu(もりした すう) ショートケーキケーキ 第05巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 「理久に恋してる」自分の気持ちに気づいた天。そんな天を好きな千秋。そして、天を好きだけど踏み出せない理久。それぞれが想いを抱えて…。一つ屋根の下、…