《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

少女漫画と小説の感想ブログです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと意地悪な仮面を被ってたら、それが俺の素顔だと お前は思っちまったんだな…。

星森ゆきも(ほしもり ゆきも) ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 第02巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★☆(5点) 幼なじみの優羽と凛。凛は優羽のことをあまりに好きすぎて、ついイジメてしまう。素直になれないけど、優羽を溺愛している! 一方の優羽は…

ヒーローは二重人格のジキル&ハイド。だから この恋は いつもハイド&シーク。

星森ゆきも(ほしもり ゆきも) ういらぶ。ー初々しい恋のおはなしー 第01巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 幼なじみの凛に「お前はゴミクズでダメなヤツ」と言われ続け自分に自信が無い美少女・優羽。そんな2人を見守る同じマンションのご近所さん…

1000年の時間移動に比べれば連載の10年間なんて短いものです『遙かなる時空の中で』

遙かなる時空の中で コミック 全17巻完結セット (花とゆめコミックス)作者:水野 十子白泉社Amazon[まとめ買い] 遙かなる時空の中で作者:水野十子Amazon水野 十子(みずの とおこ) 遙かなる時空の中で(はるかなるときのなかで) 私的評価:★★★(6点) 蛇足…

クロスメディア漫画なので、最終回直後ですら他媒体への誘導が始まっている。

水野 十子(みずの とおこ) 遙かなる時空の中で(はるかなるときのなかで) 第17巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★★(6点) 呪詛(じゅそ)の種が京にあると気付いた あかね は京へ! 一方、神泉苑に集結した八葉に、アクラムが操る神獣・黒麒麟が襲い掛かる…

過激な思想に呑み込まれて、元には戻らない貴方と共に歩くことは出来ない。

水野 十子(みずの とおこ) 遙かなる時空の中で(はるかなるときのなかで) 第16巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 崩壊した八葉(はちよう)との絆を取り戻すため、呪詛(じゅそ)解除を目指す あかね! 泰明(やすあき)の式神の助けでアクラムか…

彷徨(さまよ)える洞窟の中で、遡(さかのぼ)る記憶の中。そこで知る鬼の実情。

水野 十子(みずの とおこ) 遙かなる時空の中で(はるかなるときのなかで) 第15巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) アクラムの呪詛(じゅそ)により あかね と八葉(はちよう)の絆は崩壊! 呪詛解除のため、あかね は頼久・イクティダールと共にア…

記憶を失ったヒーローたちを見習って、ヒロインも初期型に戻してみました。

水野 十子(みずの とおこ) 遙かなる時空の中で(はるかなるときのなかで) 第14巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 四神開放の儀式の最中、アクラムの呪詛を宿した矢が八葉(はちよう)を貫く! 心を砕かれ、八葉としての過去や あかね との記憶を失…

異世界召喚から何の不自由もなく暮らすこと13巻。初めて孤独の意味を知る。

水野 十子(みずの とおこ) 遙かなる時空の中で(はるかなるときのなかで) 第13巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 八葉(はちよう)の活躍で「四方の札(しほうのふだ)」は揃った! 一方、天真の妹・蘭(らん)は友雅(ともまさ)の冷たい言葉に傷…

トラウマというボトルネックが解消されて起こる恋愛イベントの大渋滞。

水野 十子(みずの とおこ) 遙かなる時空の中で(はるかなるときのなかで) 第12巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 四方の札(しほうのふだ)も「東の札」を残すのみ! 最後の使者を待ちわびる八葉(はちよう)たち。夢のお告げを届ける使者は、頼久…

反発してたのに いつの間にかに仲良くなってる男の友情って萌えるよね。

水野 十子(みずの とおこ) 遙かなる時空の中で(はるかなるときのなかで) 第11巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 永泉(えいせん)と泰明(やすあき)の協力で、「北の札(きたのふだ)」を得た八葉(はちよう)たち! そんな折、イノリの夢に父の…

本書3つ目の嘘は、人生(2歳)で初めて嘘をついた泰明さんの誤作動。

水野 十子(みずの とおこ) 遙かなる時空の中で(はるかなるときのなかで) 第10巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 鷹通(たかみち)と友雅(ともまさ)が協力し、「西の札(にしのふだ)」を得た八葉(はちよう)たち! 次なる「四方の札(しほうの…

恋心も血液型も秘密のヒロイン。なので胸キュンは男性側に任され、続々とヒロインに惚れる。

水野 十子(みずの とおこ) 遙かなる時空の中で(はるかなるときのなかで) 第09巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 京の結界を司る聖獣(せいじゅう)・四神(ししん)を制御するために必要な「四方の札(しほうのふだ)」を探し求める あかね と八…

物理的か、女性に縛られるか、その2択でお送りする とらわれの八葉。

水野 十子(みずの とおこ) 遙かなる時空の中で(はるかなるときのなかで) 第08巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 鬼の少年セフルの策謀に嵌(は)められ、投獄され刑を待つ詩紋(しもん)。そのころセフルは あかね を攫(さら)うことに失敗し、…

鬼の大規模作戦を前に、八葉の個人回とパワーアップが成される 力の均衡。

水野 十子(みずの とおこ) 遙かなる時空の中で(はるかなるときのなかで) 第07巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) あかね に対する自分の気持ちに、揺れる永泉(えいせん)。いっぽう詩紋(しもん)にも、鬼の少年セフルとの新たな出会い、そして確…

鬼の居ぬ間に日記を更新。何も起きないので 小さな事件を大きく扱う劇団 八葉。

水野 十子(みずの とおこ) 遙かなる時空の中で(はるかなるときのなかで) 第06巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★★(6点) 友雅(ともまさ)の姿が消えた! 最後に友雅を見た あかね は責任を感じ、八葉(はちよう)と必死に行方を捜す。その頃 友雅は謎の…

泰明さん 5巻は事件が何も起きないんですけど…。読者人気が あるから 問題ない。

水野 十子(みずの とおこ) 遙かなる時空の中で(はるかなるときのなかで) 第05巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 八絃琴の呪いに倒れた あかね は、7人目の八葉・永泉(えいせん)に救われ目覚めることができた。そんな時、凶兆とされる白い虹が太…

主人公は男性を すぐに魅了してしまうので、主上(おかみ)には絶対 会わせられません。

水野 十子(みずの とおこ) 遙かなる時空の中で(はるかなるときのなかで) 第04巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 異世界「京(きょう)」に召喚された現代の女子高生あかね。京の命運を左右する龍神の力にとまどいながらも、鬼と対峙する あかね。…

行きは少人数、帰りは大人数 なーんだ? 答えは守られヒロインの龍神の神子。

水野 十子(みずの とおこ) 遙かなる時空の中で(はるかなるときのなかで) 第03巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 異世界「京(きょう)」に召喚された現代の女子高生あかね。龍神の力にとまどいながらも、鬼の首領アクラムに惹かれる あかねと、彼…

バラバラの時系列の中で、時空(とき)の間(はざま)に読者が落とされる。

水野 十子(みずの とおこ) 遙かなる時空の中で(はるかなるときのなかで) 第02巻評価:★★(4点) 総合評価:★★★(6点) 異世界「京」に召喚された現代の女子高生あかね。龍神の神子(みこ)として鬼の手から京を救って欲しい、八葉(はちよう)が貴女を守…

イケボに悩殺される声フェチ主人公。相手が鬼の首領でも声一つで 恋に落ちる。

水野 十子(みずの とおこ) 遙かなる時空の中で(はるかなるときのなかで) 第01巻評価:★★(4点) 総合評価:★★★(6点) あの人気ゲームが漫画で読める! 普通の女子高生・あかねは、突如「京(きょう)」と呼ばれる異世界に友人とともに引き込まれてしま…

まだ誰の隣でもなかった あたし。幸せな恋となり、あたしは満足です『隣のあたし』

隣のあたし コミック 全10巻完結セット (講談社コミックス別冊フレンド)作者:南波 あつこ講談社Amazon[まとめ買い] 隣のあたし作者:南波あつこAmazon南波 あつこ(なんば あつこ) 隣のあたし(となりのあたし) 私的評価:★★☆(5点) 蛇足度:★★☆(5点) 理…

「隣」は特定の誰かを指している訳ではないので、タイトル的にはフェアな結末。

南波 あつこ(なんば あつこ) 隣のあたし(となりのあたし) 第10巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★☆(5点) ひとつの恋がおわり、新しい季節がはじまる。仁菜(にな)の笑顔のゆくえは!?京介(きょうすけ)との幼いころの思い出と、三宅(みやけ)と笑い…

離れゆく人を繋ぎとめようと伸ばされる手、近づける唇。もうウンザリ!

南波 あつこ(なんば あつこ) 隣のあたし(となりのあたし) 第09巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 三宅(みやけ)から別れを告げられた仁菜(にな)。さらに、京介(きょうすけ)の自分に対する恋心を知り、動揺を隠せない。そんな中、新年を迎え…

殊(こと)、少女漫画において 男性は女性の100倍ナイーブであることを忘れるべからず。

南波 あつこ(なんば あつこ) 隣のあたし(となりのあたし) 第08巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) クリスマスイブを三宅(みやけ)と2人きりで過ごすと約束した仁菜(にな)。けれど、三宅の家に向かおうとしたとき、熱で倒れた京介(きょうすけ)…

イケメンの傘下に入って、笠に着る、それが少女漫画ヒロインの立ち回り方。

南波 あつこ(なんば あつこ) 隣のあたし(となりのあたし) 第07巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 三宅(みやけ)を愛しく思うのに、「兄妹(きょうだい)と思われてたのは俺のほう」という京介(きょうすけ)の言葉が、頭から離れずにいる仁菜(…

6巻の表裏を迎える「隣あた」野球大会。三宅くんのエラーによる失点で得点差が僅かに!

南波 あつこ(なんば あつこ) 隣のあたし(となりのあたし) 第06巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 三宅(みやけ)との恋に夢中になっていく仁菜(にな)に、京介(きょうすけ)は苛立ちを隠せない。いつもと違う京介に、想いが揺れる仁菜。そんな…

隣の芝生が青く見えるのは、お前が俺以外のものになったからだ…。

南波 あつこ(なんば あつこ) 隣のあたし(となりのあたし) 第05巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★☆(5点) 京介(きょうすけ)への想いが届かず、苦しい仁菜(にな)。そんなとき、同級生の三宅(みやけ)のやさしさに触れ、気持ちが揺れる。「最初で最後…

あえて言おう、少女漫画の赤面男子、名付けて「赤メン(せきめん)」が好きであると。

南波 あつこ(なんば あつこ) 隣のあたし(となりのあたし) 第04巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 初めて告白された。想いが揺れた。南波あつこの切なさいっぱい純情ラブ! --同級生・三宅(みやけ)の突然の告白に、どう接したらいいのかわから…

またまた法則発動! 3巻から登場する男性キャラ、三角関係の一角になる説。

南波 あつこ(なんば あつこ) 隣のあたし(となりのあたし) 第03巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 近くて、遠い、彼の隣。――大好きな京介(きょうすけ)の隣に結衣子(ゆいこ)がいる。早く気持ちに決着をつけなければと苦しむ仁菜(にな)だけど …

隣(にいる資格がないことを痛いほど思い知らされた ただの幼なじみ)のあたし。

南波 あつこ(なんば あつこ) 隣のあたし(となりのあたし) 第02巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 京介(きょうすけ)にキスをした結衣子(ゆいこ)の存在が気になる仁菜(にな)。思い切って京介に告白するも「おまえのこと、そういうふうに見れ…