《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

少女漫画と小説の感想ブログです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鈍感ヒロインは、年下ヒーローを「妹」扱いするのは止めましたが「弟」扱いは するよ☆

西形 まい(にしかた まい) ヴィーナス綺想曲(ヴィーナスカプリチオ) 第03巻評価:★★(4点) 総合評価:★★☆(5点) 白の突然の告白&キス☆ 幼なじみの関係が変わり始めた2人。合唱部の助っ人を務めたり、写真家のモデルをするなど、イベントづくしで楽しい…

男勝りなヒロインでも女性キャラを排除し 紅一点にすることで自動的に ほら姫ポジション。

西形 まい(にしかた まい) ヴィーナス綺想曲(ヴィーナスカプリチオ) 第02巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 宇海(たかみ)と白(あきら)は、同じピアノ教室に通う幼なじみ。白が宇海に告白したことで、2人の関係は変わりつつあった。そんな時、白の…

「…お前のピアノは技術的に優れていたが機械的に音をただ出しているだけ」という批評が皮肉にも的を射る。

西形 まい(にしかた まい) ヴィーナス綺想曲(ヴィーナスカプリチオ) 第01巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 宇海(たかみ)と白(あきら)は同じピアノ教室に通う幼なじみ。大雑把で男っぽい宇海とは対照的に、2つ年下の白は女の子の様に可愛くって、…

『甘い悪魔が笑う』のは、おバカヒロインの言動ではなく 伏線回収を信じていた読者の落胆。

甘い悪魔が笑う コミック 1-6巻セット (講談社コミックスなかよし)作者:鳥海 ペドロ講談社Amazon甘い悪魔が笑う コミック 1-6巻セットAmazon鳥海 ペドロ(とりうみ ペドロ) 甘い悪魔が笑う(あまいあくまがわらう) 私的評価:★☆(3点) 蛇足度:★★★★(8点…

ヒロインにとってはハッピーエンドだけど、読者にとっては地獄のバッドエンド。

鳥海 ペドロ(とりうみ ペドロ) 甘い悪魔が笑う(あまいあくまがわらう) 第06巻評価:★(2点) 総合評価:★☆(3点) 一心(いっしん)は、一番近くにいてくれるけど、一番キケンなハルルの専属執事。毎日ドキドキしながらも、ハルルはピュアな思いを寄せて…

おバカヒロインは成長せず 要介護度が高くなって、執事に加えてメイドと2人サポート体制が始動。

鳥海 ペドロ(とりうみ ペドロ) 甘い悪魔が笑う(あまいあくまがわらう) 第05巻評価:★★(4点) 総合評価:★☆(3点) 一心(いっしん)は、一番近くにいてくれるけど、一番キケンなハルルの専属執事。ドキドキしながらも、ハルルはピュアな思いを寄せてい…

天然おバカヒロインは当て馬からの告白すらも忘れる。男性諸氏は コイツの どこに惚れるの!?

鳥海 ペドロ(とりうみ ペドロ) 甘い悪魔が笑う(あまいあくまがわらう) 第04巻評価:★★(4点) 総合評価:★☆(3点) デンジャラス執事(バトラー)ラブ! 暴走する千莉(せんり)のしかけた罠で、ハルルの男装が、あばかれる! 一心(いっしん)は、ハル…

匂わされるヒーローの家庭事情も、成立しかけた三角関係も、最後には 宇宙へポーーーイ!

鳥海 ペドロ(とりうみ ペドロ) 甘い悪魔が笑う(あまいあくまがわらう) 第03巻評価:★★(4点) 総合評価:★☆(3点) お嬢さまの知らないこと、おしえてあげます。ピュアピュアお嬢さま×悪魔な執事のキケンな恋物語(ラブストーリー)、キョーガクの新展開…

「わたしは その意味に もうすこし はやく気づくべきでした。」→ 意味は永遠に不明のまま。

鳥海 ペドロ(とりうみ ペドロ) 甘い悪魔が笑う(あまいあくまがわらう) 第02巻評価:★★(4点) 総合評価:★☆(3点) そんなにこわいの? 執事(オレ)といるのに?あこがれだったカレが、ある日とつぜん執事としてあらわれた! そんな一心(カレ)は、い…

ただでさえ何もしない少女漫画ヒロインに執事なんて用意したら 怠惰を極めるだけ。

鳥海 ペドロ(とりうみ ペドロ) 甘い悪魔が笑う(あまいあくまがわらう) 第01巻評価:★★(4点) 総合評価:★☆(3点) さぁ、お召しかえですよ、お嬢さま――。ピュアピュアお嬢さま×悪魔な執事のデンジャラス・ラブ、開幕!! 超名門男子校に通う一心にあこが…

愛を嘲笑(わら)う人たちに見せつけてやれ、本当の愛を。『これは愛じゃないので、よろしく』

【コミック】これは愛じゃないので、よろしく(全5巻)作者:湯木 のじんAmazon湯木 のじん(ゆき のじん) これは愛じゃないので、よろしく(これはあいじゃないので、よろしく) 私的評価:★★★☆(7点) 蛇足度:★★(4点) 理由:ヒーローが勇気を出せば秒…

君に好きと言わせるオレの復讐は終わり、今度は君と一生 幸せでいることが新しい復讐になる。

湯木 のじん(ゆき のじん) これは愛じゃないので、よろしく(これはあいじゃないので、よろしく) 第05巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★☆(7点) さらと九条くんの番外編も収録♪ 感動の最終巻! 小さい頃、ダイアナと名乗っていたさらが好きでプロポーズ…

ヒロインのライバルは肉食系女子ではなく、夢の世界に生きていた かつての自分。

湯木 のじん(ゆき のじん) これは愛じゃないので、よろしく(これはあいじゃないので、よろしく) 第04巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★☆(7点) 九条弟の登場でこじらせカップルに波乱の予感!? 九条くんと付き合うことになったさら。だけど、九条くんは…

『2巻』で逃げ続けたヒロインは『3巻』で追いかけ続ける。晴れてハッピーエンド!?

湯木 のじん(ゆき のじん) これは愛じゃないので、よろしく(これはあいじゃないので、よろしく) 第03巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) 大家と出かけたイブの夜。どうする九条くん!? 何かが起こる、クリスマスナイト!の巻 文化祭で九条くんへ…

窓から落下したヒロインが 2人の男性を比較して自覚したのは、恋に落ちた自分。

湯木 のじん(ゆき のじん) これは愛じゃないので、よろしく(これはあいじゃないので、よろしく) 第02巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★☆(7点) ちゃらい大家くんの登場で九条くんはやきもき!? 真実の愛をちらつかされて、惚れそうになったのがくやしく…

これは単純な俺様ヒーローの話じゃないので、よろしく。グレた原因は悪女なんで、夜露死苦。

湯木 のじん(ゆき のじん) これは愛じゃないので、よろしく(これはあいじゃないので、よろしく) 第01巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★☆(7点) 映画にでてくるみたいなドラマチックな恋をしたい── 映画好きの泉さら(高1)は、物語みたいなほんとの愛…

俺様ヒーローなのに読者から蛇蝎のごとく嫌われるのは『後にも先にもキミだけ』。

後にも先にもキミだけ 全8巻完結セット (フラワーコミックス)作者:川上 ちひろ小学館Amazon後にも先にもキミだけ 8巻全巻セット川上ちひろ 2E0714ノーブランド品Amazon川上 ちひろ(かわかみ ちひろ) 後にも先にもキミだけ(あとにもさきにもキミだけ) 私…

完結から十数年後、息子が女性を家に連れ込んでも 娘が快楽に溺れても因果応報だよね☆

川上 ちひろ(かわかみ ちひろ) 後にも先にもキミだけ(あとにもさきにもキミだけ) 第08巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) 何度生まれ変わっても あたしはきっと――後にも先にもキミだけ。「おまえと子供2人…いや3人 ちゃんと食わせていけるように…頑…

女性の方が強いという結論なのに、その実、女性側は不安そうな顔だけで何もしていない。

川上 ちひろ(かわかみ ちひろ) 後にも先にもキミだけ(あとにもさきにもキミだけ) 第07巻評価:★☆(3点) 総合評価:★★(4点) 最凶カレシも知らないあたしの秘密がついにバレちゃった…!「なんなのおまえ隠し事とか」いやいや言う機会が無かっただけで……

最初の浮気相手に言いそびれた嫌味を言って、ヒロインの「本妻」の座は守られる。

川上 ちひろ(かわかみ ちひろ) 後にも先にもキミだけ(あとにもさきにもキミだけ) 第06巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) 浮気する最凶カレシが変になりました。「もう二度と浮気しない」「おまえのこと、絶対失いたくない」「おまえが…ほかの男と……

ヒーローがしてるのは浮気ではなく、彼女に敵意を向けるライバル女性へのハニートラップ。

川上 ちひろ(かわかみ ちひろ) 後にも先にもキミだけ(あとにもさきにもキミだけ) 第05巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) 浮気する最凶カレシと大学入学を機に、同棲、始めちゃいました。「お前、どこ行ってたんだよ!」…友達のとこ。「一晩中?」失…

珍しく浮気をしないヒーローだが、とある女性の妊娠に それは俺の子供だと頭を下げる!?

川上 ちひろ(かわかみ ちひろ) 後にも先にもキミだけ(あとにもさきにもキミだけ) 第04巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) 高校卒業間近、浮気する最凶カレシが言いました。「だってもうお前、カノジョじゃないじゃん。」…キタコレ。なんですか?また…

とりあえず体を重ねないと彼の心に立ち入る資格もない。それが本書の歪んだルール。

川上 ちひろ(かわかみ ちひろ) 後にも先にもキミだけ(あとにもさきにもキミだけ) 第03巻評価:★☆(3点) 総合評価:★★(4点) カッコイイけど浮気する最悪カレシに、「俺のそばに一生いるって誓え!婚姻届けにサインしろ!」…って、言われたら、どうしま…

自分で浮気しといて 相手が増長したら たしなめてヒロインを優先する自作自演ヒーロー爆誕。

川上 ちひろ(かわかみ ちひろ) 後にも先にもキミだけ(あとにもさきにもキミだけ) 第02巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) 「言っとくけど俺から誘ったんじゃねーから!」そういう問題?「向こうからセフレにしてくれって言って来たんだって!」…(;…

俺様ヒーロー戦国時代が生み出した1人の怪物(モンスター)は、ただの お子様ヒーロー。

川上 ちひろ(かわかみ ちひろ) 後にも先にもキミだけ(あとにもさきにもキミだけ) 第01巻評価:★★(4点) 総合評価:★★(4点) 新鋭・川上ちひろが描くイマドキ17歳のラブコメ事情。傍若無人な彼氏・速人(はやと)に振り回される主人公・芙美(ふみ)…

生きていて欲しいと願う人たちに もう一度 会うために『君は春に目を醒ます』。

【コミック】君は春に目を醒ます(全10巻)作者:縞あさと白泉社_Amazon君は春に目を醒ます 全10巻セットノーブランド品Amazon縞 あさと(しま あさと) 君は春に目を醒ます(きみははるにめをさます) 私的評価:★★★(6点) 蛇足度:★★★(6点) 理由:明…

生きたいという気持ち、幸せになりたい気持ちが、眠りについた私の目を覚ます。

縞 あさと(しま あさと) 君は春に目を醒ます(きみははるにめをさます) 第10巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 絃の7つ年上の幼なじみ・千遥が人工冬眠から覚め、同級生になってから、もうすぐ2度目の春が来る――。千遥との関係に答えを出す決心…

君は春に目をつぶる。君が後悔なく眠りに就くことが 私たちを過去から解き放つだろう。

縞 あさと(しま あさと) 君は春に目を醒ます(きみははるにめをさます) 第09巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★(6点) 7年の人工冬眠から目覚め、妹のように可愛がっていた年下の幼なじみの絃と同じ年になり、恋をした千遥。しかし、「このままでいたい…

氷が溶けると春になるように冬眠から目覚めれば春になる。疑似冬眠でヒロインに春到来!?

縞 あさと(しま あさと) 君は春に目を醒ます(きみははるにめをさます) 第08巻評価:★★(4点) 総合評価:★★★(6点) 人工冬眠から目覚めた千遥は、妹のように可愛がっていた幼なじみで7歳年下の絃と同級生に。絃への想いに気づき、告白しようとしていた…

少女漫画に「蛙化現象」を持ち込んで、ヒロインがヒーローの好意を否定する前代未聞。

縞 あさと(しま あさと) 君は春に目を醒ます(きみははるにめをさます) 第07巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★★(6点) 7年の人工冬眠から醒め、妹のように可愛がっていた絃と同級生になった千遥は、修学旅行を経て、ようやく絃のことを好きだと自覚する…