《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

少女漫画と小説の感想ブログです

『甘い悪魔が笑う』のは、おバカヒロインの言動ではなく 伏線回収を信じていた読者の落胆。

甘い悪魔が笑う(1) (なかよしコミックス)

鳥海 ペドロ(とりうみ ペドロ)
甘い悪魔が笑う(あまいあくまがわらう)

 私的評価:★☆(3点)
  蛇足度:★★★★(8点)

   理由:自分で張った伏線を作者は全無視。悪魔に嘲笑されるのは読者である。

さぁ、お召しかえですよ、お嬢さま――。ピュアピュアお嬢さま×悪魔な執事のデンジャラス・ラブ、開幕!! 超名門男子校に通う一心にあこがれているハルル。ある日、一心がハルルの執事として現れて!?? ファッション、メイク、マナー。ぜんぶ教えてくれるカンペキな一心に、ドキドキしすぎてこまる毎日。だけどカレ、なんだかキケンな予感が……!?(1巻あらすじ)

140字総評
悪魔のような本。好きな男性が自分の執事になる夢の設定で始まるが、本書の1話目がデビュー作の作者には その先の構想など全く用意しておらず、思いつくままに連載を重ねる。訳ありヒーローを匂わせ、三角関係を継続させたりと試行錯誤が見られるが、伏線は何一つ回収されない。その意味で悪魔の本。

隣の学校の憧れの男子生徒が突然、私だけの執事に!? シチュエーション重視で内容は ほぼない…。

基本データ
講談社 KCなかよし 全6巻 全24話 約1,040ページ
掲載誌:なかよし 2010年08月号-2012年11月号
告白 :  1話/24話 ( 4.2%:する)
両想い:  24話/24話 ( 100%)
 キス:   24話/24話 ( 100%)
性行為:   描写なし
エンディング:ハッピーエンド(時間経過なし。)
『少女漫画分析』についてはリンク先をご参照ください。

甘い悪魔が笑う 進行度グラフ

50字分析
少女漫画4分類:Ⅳ類 恋愛成就型
1話の告白以降 日常回が続き、三角関係も自然消滅。最終巻でやっと恋愛に本腰を入れるので読み飛ばし可能。
『少女漫画4分類』についてはリンク先をご参照ください。

各巻感想リスト

  1. www.wwwbestlilium.com
  2. www.wwwbestlilium.com
  3. www.wwwbestlilium.com
  4. www.wwwbestlilium.com
  5. www.wwwbestlilium.com
  6. www.wwwbestlilium.com