《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

少女漫画と小説の感想ブログです

かつてギリギリ人類と蔑まれた男が、恋人と親友の力を借りて完璧な人間に近づく物語。『俺物語!!』

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

[asin:B01MZXBKPL:detail]
作画/アルコ 原作/河原 和音(かわはら かずね)
俺物語!!(おれものがたり)

私的評価:★★★★☆(9点)
   蛇足度:★☆(3点)

理由  :中盤のエピソードに長さを感じる。でも同じことは決して繰り返していない。

剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ! ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!? 笑って泣けて、胸キュンも満載の、爆笑純情コメディー!(1巻あらすじ)

140字総評
読み切り短編から始まって全13巻まで続いた作品。少女漫画としては他に類をみない主人公の造形とは裏腹に、それぞれの人物が不器用に自分と他者の世界をつなげていく繊細な物語。恋愛も友情も片想いも家族思いも、人を想う全ての物語がここにある。笑って泣けるこの漫画。簡潔に言うと、好きだ!

女子高生を痴漢から助けたことで俺の物語は始まる。
基本データ
集英社 マーガレットコミックス 全13巻 全48話(多分) 約2,552ページ
掲載誌:別冊マーガレット 2013年06月号-2017年08月号
告白 : 1話/48話( 2.1%)
両想い: 1話/48話( 2.1%)
 キス: 18話/48話( 37.5%)
性行為: 46話/48話( 95.8%)
エンディング:ハッピーエンド(時間経過:最終回は半年ぐらい経過)

俺物語!! 進行度グラフ

50字分析
少女漫画4分類:Ⅲ類 男女交際型。
初回から交際開始以降、ゆっくり着実に仲を深めている。練習からキス本番までが長かった(笑)

各巻感想リスト

  1. www.wwwbestlilium.com
  2. www.wwwbestlilium.com
  3. www.wwwbestlilium.com
  4. www.wwwbestlilium.com
  5. www.wwwbestlilium.com
  6. www.wwwbestlilium.com
  7. www.wwwbestlilium.com
  8. www.wwwbestlilium.com
  9. www.wwwbestlilium.com
  10. www.wwwbestlilium.com
  11. www.wwwbestlilium.com
  12. www.wwwbestlilium.com
  13. www.wwwbestlilium.com