《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

少女漫画と小説の感想ブログです

あなたの結婚条件が日本一の財閥のイケメン御曹司ならば『オレ嫁。~オレの嫁になれよ~』

オレ嫁。~オレの嫁になれよ~(1) (フラワーコミックス)

佐野 愛莉(さの あいり)
オレ嫁。~オレの嫁になれよ~(オレよめ。~オレのよめになれよ~)

 私的評価:★★☆(5点)
  蛇足度:★★☆(5点)

   理由:最初から強い順にライバルを登場させるような展開だったため終盤は やや失速。

「オレの嫁になれよ」。オレ様年下御曹司・前くんからのいきなりの強引プロポーズからはじまるヒロイン・ひなたの、はちゃめちゃ胸きゅんウェディングラブ!!“こんな風に迫られたい!!”の声、多数!連載開始直後から、大反響&話題沸騰!!プロポーズの嵐にキュンキュンしちゃいます!(1巻あらすじ)

140字総評
3回の短期連載が長編化して以降の ずっとクライマックスな展開に、メインの若い読者層を楽しませようとする作者の熱意を感じた。内容は やや荒唐無稽だが、展開が早いので飽きない。序盤は年下ヒーローに鼻持ちならない部分があるが、作者は中盤で彼の鼻っ柱を一度へし折って きちんと成長させている。

第一印象は お互いに悪かった2人が、恋愛バトルや大事件を通して、絆を深めていく。

基本データ
小学館 Sho-Comiフラワーコミックス 全11巻 全58話 約2,200ページ
掲載誌:Sho-Comi 2014年第17号-2017年第07号
告白 :   3話/58話 (  5.2%:される)
両想い:  16話/58話 ( 27.6%)
 キス:   7話/58話 ( 12.1%)
性行為:   55話/58話 ( 94.8%)
エンディング:ハッピーエンド(時間経過:最終回で数年 + 数年が経過)
『少女漫画分析』についてはリンク先をご参照ください。

オレ嫁。 進行度グラフ

50字分析
少女漫画4分類:Ⅰ類 標準型
思春期を爆発させている年下ヒーローがキスや性行為を なかなかしないのは連載継続を望んだ作者側の都合か。
『少女漫画4分類』についてはリンク先をご参照ください。

各巻感想リスト

  1. www.wwwbestlilium.com
  2. www.wwwbestlilium.com
  3. www.wwwbestlilium.com
  4. www.wwwbestlilium.com
  5. www.wwwbestlilium.com
  6. www.wwwbestlilium.com
  7. www.wwwbestlilium.com
  8. www.wwwbestlilium.com
  9. www.wwwbestlilium.com
  10. www.wwwbestlilium.com
  11. www.wwwbestlilium.com