《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

少女漫画と小説の感想ブログです

数字でみる少女漫画分析 総合ページ(2023年01月 更新)

《基本指針》
少女漫画で単行本で全5巻以上、または全800ページ以上の漫画が対象としています。
数値化する要素は「告白」「両想い」「キス」「性行為」の4要素。
行われた話数/物語の全話数 で数字を出しています。

2023年01月 現在、112作品 約1,100冊 の総合データです。

1.「告白」は主人公または正式な相手役が「好き」を伝えるシーン。
2.「両想い」は2人の想いが通じる場面。主観によるところも大きいかもしれない。
3.「キス」は正式な相手役とのキスをカウント。事故や強引なものは除外します。
4.「性行為」は直接の描写がない場合もそう読み取れた時は含める。
   見受けられない場合は数値はなしとする。

 告白:物語全体の平均 31.0%で、する 63:される 47:しない 2
     女性側から告白する割合は 48.0% です。
両想い:物語全体の平均 50.1%で、なる。
 キス:物語全体の平均 42.1%で、する 103:しない 9。
性行為:物語全体の平均 81.8%(する場合)する 33:しない 79。
    少女漫画における性描写は30.0%の作品である。70.0%の作品ではない。
ハッピーエンド率:       100%

少女漫画分析 総合(112作品・2023/01現在)
少女漫画分析 出版社別の比較(112作品・2023/01現在)
出版社別の性行為の有無(2023/01現在)

・出版社別・掲載誌別の数字はこちらに。
www.wwwbestlilium.com
・掲載開始の年代別の数字はこちらに。
www.wwwbestlilium.com

サンプル数:112 (2023年01月現在・敬称略)

001:360°マテリアル(南塔子
002:となりの怪物くんろびこ
003:影野だって青春したい (北川夕夏)
004:日々蝶々(森下suu)
005:私がモテてどうすんだ(ぢゅん子)
006:俺物語!!(アルコ・河原和音
007:ママレード・ボーイ吉住渉
008:プリンシパルいくえみ綾
009:ストロボ・エッジ咲坂伊緒
010:天使なんかじゃない矢沢あい
011:君に届け椎名軽穂
012:花ざかりの君たちへ中条比紗也
013:グッドモーニング・コール高須賀由枝
014:ちとせetc.(吉住渉
015:近キョリ恋愛みきもと凜
016:星上くんはどうかしている(アサダニッキ
017:わたしに××しなさい!遠山えま
018:月影ベイベ(小玉ユキ
019:なみだうさぎ(水瀬藍
020:ハツカレ桃森ミヨシ
021:レンアイ至上主義(水波風南
022:キミのとなりで青春中。(藤沢志月
023:お兄ちゃんと一緒(時計野はり
024:金色のコルダ(呉由姫)
025:スプラウト南波あつこ
026:猫田のことが気になって仕方ない。(大詩りえ)
027:悩殺ジャンキー福山リョウコ
028:ミックスベジタブル(小村あゆみ
029:オオカミ少女と黒王子八田鮎子
030:僕は妹に恋をする(青木琴美
031:たいようのいえタアモ
032:L♥DK(渡辺あゆ)
033:親指からロマンス椿いづみ
034:僕等がいた小畑友紀
035:ひるなかの流星やまもり三香
036:エデンの花(末次由紀
037:とらわれの身の上樋野まつり
038:町でうわさの天狗の子岩本ナオ
039:スターダスト★ウインク(春田なな
040:好きっていいなよ。葉月かなえ
041:兄友(赤瓦もどむ)
042:ココロ・ボタン(宇佐美真紀)
043:ReReハロ(南塔子
044:コスプレ★アニマル(栄羽弥)
045:空色海岸(山田南平
046:うわさの翠くん!!(池山田剛
047:アオハライド咲坂伊緒
048:初恋はじめました。(山田デイジー
049:桜蘭高校ホスト部葉鳥ビスコ
050:ダウト!!(和泉かねよし
051:ヒロイン失格幸田もも子
052:ライアー×ライアー金田一蓮十郎
053:キスよりも早く田中メカ
054:坂道のアポロン小玉ユキ
055:悪魔とラブソング桃森ミヨシ
056:きょうのキラ君みきもと凜
057:ぽちゃまに(平間要)
058:放課後オレンジ(くまがい杏子
059:ロッキン★ヘブン(酒井まゆ
060:隣のあたし(南波あつこ
061:遙かなる時空の中で水野十子
062:ういらぶ。星森ゆきも
063:おバカちゃん、恋語りき(佐藤ざくり)
064:僕と君の大切な話(ろびこ
065:モノクロ少年少女福山リョウコ
066:ハチミツにはつこい(水瀬藍
067:ミントな僕ら吉住渉
068:世界の端っことあんずジャム(桐島りら)
069:斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない(晴海ひつじ)
070:青春しょんぼりクラブアサダニッキ
071:花にけだもの(杉山美和子)
072:パフェちっく!(ななじ眺
073:地球のおわりは恋のはじまり(タアモ
074:めるぷり樋野まつり
075:胸が鳴るのは君のせい(紺野りさ)
076:椿町ロンリープラネットやまもり三香
077:Only Youー翔べない翼ー(末次由紀
078:高嶺と花師走ゆき
079:僕の初恋をキミに捧ぐ(青木琴美
080:神様のえこひいき(小村あゆみ
081:純愛特攻隊長!+本気(清野静流
082:S・A(南マキ
083:恋*音(宇佐美真紀)
084:テリトリーMの住人(南塔子
085:3D彼女那波マオ
086:ラブ・ミー・ぽんぽこ!(赤瓦もどむ)
087:GET LOVE!!(池山田剛
088:思い、思われ、ふり、ふられ(Wヒロイン)(咲坂伊緒
089:学園王子(柚月純
090:目隠しの国(筑波さくら
091:蜜×蜜ドロップス水波風南
092:ひよ恋雪丸もえ
093:彼はトモダチ(吉岡李々子)
094:MVPは譲れない!(仲村佳樹
095:そんなんじゃねえよ(和泉かねよし
096:ショートケーキケーキ(森下suu)
097:午前0時、キスしに来てよ(みきもと凜
098:うそカノ(林みかせ
099:SO BAD!(相原実貴
100:永田町ストロベリィ(酒井まゆ
101:Oh!myダーリン(上田美和
102:ハッスルで行こう(なかじ有紀
103:微熱少女(宮坂香帆
104:花になれっ!(宮城理子
105:PとJK三次マキ
106:執事様のお気に入り伊沢玲・津山冬)
107:思春期未満お断り(渡瀬悠宇
108:お迎え渋谷くん(蜜野まこと)
109:青夏(南波あつこ
110:水玉ハニーボーイ(池ジュン子)
111:恋降るカラフル(水瀬藍
112:マイルノビッチ(佐藤ざくり)