《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

少女漫画と小説の感想ブログです

恋心がMAXになると、虹と花火と星空が 空に広がるよ☆『ReReハロ』

ReReハロ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

[asin:B01N2LW2DT:detail]
南 塔子(みなみ とうこ)
ReReハロ(リリハロ)
 私的評価:★★★(6点)
   蛇足度:★★☆(5点)

理由  :両想いになった時点で完結しても良かったかも。最終盤も嫌いじゃないけど。

まだ恋じゃないけど、ほっとけない男子ができちゃいました! 便利屋の父をもつ世話焼き女子・早川リリコ(高1)。一人暮らしを始めたわがまま御曹司の周防湊のご飯作りを頼まれてしまう。 母がいないリリコの大変さは倍増したけど、湊は、なぜだかリリコの生活になくてはならない人になっていく…!?(1巻あらすじ)

140字総評
スローな恋愛を丁寧に、と思いきや、実際は11巻で4か月余りの出来事を描く、割と駆け足の恋愛。前半は明らかな経済格差も恋の盲目で乗り越え、後半になって急にヒーローのお金持ち属性を前面に押し出す展開に疑問を感じた。でも それは着実に格差を克服するためのヒーローの過保護で静かな闘いなのかも。

f:id:best_lilium222:20210201031635p:plainf:id:best_lilium222:20210201031631p:plain
ヒーローは主人公に胃袋を、主人公はヒーローに心を掴まれた出会いの日。

基本データ
集英社 マーガレット コミックス 全11巻 全43話  約2,112ページ
掲載誌:別冊マーガレット 2013年04月号-2016年10月号
告白 :   16話/43話 ( 37.2%:される)
両想い:  21話/43話 ( 48.8%)
 キス:   21話/43話 ( 48.8%)
性行為:   43話/43話 ( 100%)
エンディング:ハッピーエンド(時間経過:最後の2ページは10数年後(推定))

f:id:best_lilium222:20210216200703p:plain
ReReハロ 進行度グラフ

50字分析
少女漫画4分類:Ⅰ類 標準型
現時点43作品の平均値とほぼ重なるような数値を出している。最後には性行為にまで及ぶとは思わなんだ。

各巻感想リスト

  1. www.wwwbestlilium.com
  2. www.wwwbestlilium.com
  3. www.wwwbestlilium.com
  4. www.wwwbestlilium.com
  5. www.wwwbestlilium.com
  6. www.wwwbestlilium.com
  7. www.wwwbestlilium.com
  8. www.wwwbestlilium.com
  9. www.wwwbestlilium.com
  10. www.wwwbestlilium.com
  11. www.wwwbestlilium.com