甘くない彼らの日常は。(あまくないかれらのにちじょうは。)
私的評価:★★☆(5点)
蛇足度:★★(4点)
理由:こじらせ男子たちの家の事情は表面的に利用しているだけなのが不満。
高校生活初日に財布を落とした緑は、同じクラスの一条礼に助けてもらう。お礼を言うチャンスをうかがっていたけれど、彼とその友達の3人がなかなか学校に来ない…。噂では3人で問題を起こして停学になったみたいだけど…!?そんななか、緑は学校で禁止されているバイトをしているところを理事長に見つかってしまう!! 停学と特待の取り消しになるところだったけれど、理事長は見逃す交換条件に「彼らを学校に連れ戻してほしい」と提案してきて…? イケメン問題児3人組とのドキドキ・スクールデイズ開幕です!(1巻あらすじ)
140字総評
3人の「こじらせ男子」たちを褒めて褒めて褒めまくって、惚れて惚れられ惚れられる夢みたいな作品。財閥・ヤクザ・医者の息子は家柄での偏見に悩むが、作品自体が家の事情を利用している矛盾が悲しい。結局 引きこもり3人の世界を広げても4人の世界になっただけ。ヒーローが情けないのが目新しいか。
基本データ
講談社 KCデザート 全7巻 全27話 + 番外編 約1,242ページ
掲載誌:デザート 2019年03月号-2021年11月号
告白 : 13話/27話 ( 48.1%:する)
両想い: 17話/27話 ( 63.0%)
キス: 27話/27話 ( 100%)
性行為: 描写なし
エンディング:ハッピーエンド(時間経過 ほぼなし。)
※『少女漫画分析』についてはリンク先をご参照ください。
50字分析
少女漫画4分類:Ⅰ類 標準型
最初からヒロインはヒーローの一本釣りだが、こじらせ男子3人の紹介とモテる場面が必要なので告白は遅め。
※『少女漫画4分類』についてはリンク先をご参照ください。
各巻感想リスト