《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

少女漫画と小説の感想ブログです

実は 大変あざとい女性なんじゃないかと うわさの翠ちゃん『うわさの翠くん!!』

うわさの翠くん!!(1) (フラワーコミックス)

池山田 剛(いけやまだ ごう)
うわさの翠くん!!(うわさのみどりくん!!)
 私的評価:★★☆(5点)
   蛇足度:★★☆(5点)

理由  :マルチエンディングが可能な漫画。『8巻』で終わってれば別の結末になる。

山手翠(やまてみどり)。趣味.サッカー。特技.サッカー。好きな言葉.サッカー!!その大好きなサッカーを教えてくれた司(つかさ)と久しぶりに再会。初Hしちゃったのに、遊ばれたと知って翠は大ショック!乙女の純情を踏みにじった司を許さない!!髪を切り、サッカーで有名な男子高に入学した翠だけど!?(1巻あらすじ)

140字総評
試合開始と同時に目の覚めるようなシュートが放たれる漫画。いかにも若い読者が好きそうな設定満載。トンデモ展開が散見するが、全体の構成は意外なほど堅牢。様々な解釈が可能な漫画で、私は「股を開くのが早い田舎娘」が壮大な復讐を仕掛ける物語として読んだ。男か女か、聖女か悪女か それが問題だ。

f:id:best_lilium222:20210305184933p:plainf:id:best_lilium222:20210305184929p:plain
主人公・翠の復讐は とんでもない形で完遂される、というのが私の持論。愛に溺れた方が負け。

基本データ
小学館 Sho-Comi(少コミ)フラワーコミックス
全10巻 全44話 + 番外1編 約2,000ページ
掲載誌:Sho-Comi少女コミック) 2006年 第17号-2008年 第14号
告白 :   11話/44話 ( 25.0%:する)
両想い:  42話/44話 ( 95.5%)
 キス:   11話/44話 ( 25.0%)
性行為: 本命とは描写なし(別の男性とは第1話で…)
エンディング:ハッピーエンド(時間経過:ラスト10数ページは10年余り経過)

f:id:best_lilium222:20210314185354p:plain
うわさの翠くん!! 進行度グラフ

50字分析
少女漫画4分類:Ⅳ類 恋愛成就型。
グラフから見ると最後に恋が実るのだが、別の男と1話から性行為に至るトンデモ漫画。ヒーローだけが純潔。

各巻感想リスト

  1. www.wwwbestlilium.com
  2. www.wwwbestlilium.com
  3. www.wwwbestlilium.com
  4. www.wwwbestlilium.com
  5. www.wwwbestlilium.com
  6. www.wwwbestlilium.com
  7. www.wwwbestlilium.com
  8. www.wwwbestlilium.com
  9. www.wwwbestlilium.com
  10. www.wwwbestlilium.com