《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

少女漫画と小説の感想ブログです

『神木兄弟おことわり』とは一度も言わない、美形兄弟との両手に花の同居生活。

神木兄弟おことわり(1) (別冊フレンドコミックス)

恩田 ゆじ(おんだ ゆじ)
神木兄弟おことわり(かみききょうだいおことわり)

 私的評価:★★☆(5点)
  蛇足度:★★★(6点)

   理由:連載の延長で2人の関係性が変化したのに、当初の構想を最終盤に使い回したような違和感あり。

高1の色葉(いろは)は、お母さんの再婚を前に、再婚相手の息子兄弟と同居することに。でもその兄弟、イケメンだけど、ちょっと普通じゃないみたいで……!? イジワルな兄&キュートな弟と、だんだんキョリを縮めていく色葉の毎日は昼も夜もドキドキ☆ イケメン兄弟と人生変わっちゃう同居ラブ!(1巻あらすじ)

140字総評
イケメン兄弟との同居生活を美麗な絵で描いて人気を獲得した作品。連載の延長でヒロインが振り回される場面が増えてドラマ性は高まったが、その分 ヒーローの立ち位置がブレた。何より親への報告より先に交際を始めたことが不誠実さに繋がり、最終盤の言動も含めヒーローが損をする展開になっている。

親同士の再婚で「神サマ」と同居生活。シチュエーション重視の別フレらしい展開。

基本データ
講談社 KC別フレ 全6巻 + スピンオフ2巻 全24話 + 8話 約1,120+368ページ
掲載誌:別冊フレンド 2015年07月号-2017年18月号(本編)
告白 :  7話/24話 ( 29.2%:する)
両想い:  15話/24話 ( 62.5%)
 キス:   19話/24話 ( 79.2%)
性行為:   描写なし
エンディング:ハッピーエンド(時間経過なし。)
『少女漫画分析』についてはリンク先をご参照ください。

神木兄弟おことわり 進行度グラフ

50字分析
少女漫画4分類:Ⅰ類 標準型
俺様ヒーローっぽい登場だったが本当の俺様ではないので1話で突然キスしたりせず、生真面目な交際となる。
『少女漫画4分類』についてはリンク先をご参照ください。

各巻感想リスト

  1. www.wwwbestlilium.com
  2. www.wwwbestlilium.com
  3. www.wwwbestlilium.com
  4. www.wwwbestlilium.com
  5. www.wwwbestlilium.com
  6. www.wwwbestlilium.com
  7. www.wwwbestlilium.com
  8. www.wwwbestlilium.com