《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

少女漫画と小説の感想ブログです

『町でうわさの天狗の子』の ちょっと変わった大好きな家族たちと、ありふれた友情と、ほんとの恋。

町でうわさの天狗の子(1) (フラワーコミックスα)

[asin:B00UEH7ONA:detail]
岩本 ナオ(いわもと ナオ)
町でうわさの天狗の子(まちでうわさのてんぐのこ)
 私的評価:★★★★☆(9点)
   蛇足度:(2点)

理由  :名作。老若男女に読んで欲しいけど、前半は少女漫画耐性が必要かもしれない。

緑峰山(りょくほうざん)の天狗の娘、秋姫(あきひめ)は、下界で母親と暮らしながら中学校に通っている。お山で修行にはげむ幼なじみの瞬(しゅん)ちゃんから、天狗になるための修行をするようにいわれるが、断り続ける毎日だ。そんな秋姫の心の中は、同級生の“タケル君”のことでいっぱいなのだが…。ヘンテコ青春ファンタジー、第1巻♥ (1巻あらすじ)

140字総評
今年どころか私の人生の中でも屈指の名作に位置づく作品。作品の隅々まで作者の通した血管が行き渡り、そこに流れるのは人と人が交わす情という温かい血流。序盤からは全く予想できない終盤の展開のようでいて、ちゃんと伏線は張られている周到な作品。再読時には、どんな場面でも泣ける気がしてくる。

生来 天狗の秋姫と、本来 天狗ではない瞬ちゃん。少しだけ変わった高校生活と、ありふれた人への愛。

基本データ
小学館 flowersフラワーコミックスα 全12巻 全67話 約2,400ページ
掲載誌:月刊フラワーズ 2007年06月号-2013年12月号
告白 :  67話/67話 ( 100%:される)
両想い:  67話/67話 ( 100%)
 キス:   描写なし
性行為:   描写なし
エンディング:ハッピーエンド(時間経過なし)

町でうわさの天狗の子 進行度グラフ

50字分析
少女漫画4分類:Ⅳ類 恋愛成就型
幼なじみの2人は互いの思慕を分かっていながらも、最後まで気持ちを伝えない。どこの あだち充だよッ!

各巻感想リスト

  1. www.wwwbestlilium.com
  2. www.wwwbestlilium.com
  3. www.wwwbestlilium.com
  4. www.wwwbestlilium.com
  5. www.wwwbestlilium.com
  6. www.wwwbestlilium.com
  7. www.wwwbestlilium.com
  8. www.wwwbestlilium.com
  9. www.wwwbestlilium.com
  10. www.wwwbestlilium.com
  11. www.wwwbestlilium.com
  12. www.wwwbestlilium.com