古屋先生は杏ちゃんのモノ(ふるやせんせいはあんちゃんのモノ)
私的評価:★★★(6点)
蛇足度:★★★(6点)
理由:中盤の人気を当て馬に頼り過ぎて、同じことを2回繰り返したのが残念すぎる。
カフェでプロポーズに玉砕し、人前で号泣…。しかもプロポーズ相手とはキスしたこともなく、彼氏とすら思われてなかった…。そんな残念教師・古屋先生(でも無駄にイケメン)の意外な一面を知り、恋に落ちてしまった杏! 積極的に迫るけど、残念な男のくせに先生のガードは予想以上に固く…!? 痛快★禁断コメディ!!(1巻あらすじ)
140字総評
ヘタレな先生と、へこたれないJKによるラブコメ。秘密は厳守なので禁断の関係がバレる緊迫感は薄く、むしろ気の置けない友人たちには積極的に暴露する。そこを残念に思う人もいるだろう。当て馬がヘタレな先生を刺激して恋愛を進展させるが、やがて三角関係がメインになった。私は そこが残念だった。
基本データ
集英社 りぼんマスコットコミックス 全12巻 全46話 + 番外編 約2,256ページ
掲載誌:りぼん 2016年10月号-2020年07月号
告白 : 1話/46話 ( 2.2%:する)
両想い: 5話/46話 ( 10.9%)
キス: 1話/46話 ( 2.2%)
性行為: 描写なし
エンディング:ハッピーエンド(時間経過:最後の数ページは数年後)
※『少女漫画分析』についてはリンク先をご参照ください。
50字分析
少女漫画4分類:Ⅲ類 男女交際型
教師と生徒の禁断ラブコメだったのに途中から三角関係モノに移行して、ヒロインが優柔不断になり損をする。
※『少女漫画4分類』についてはリンク先をご参照ください。
各巻感想リスト