《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

少女漫画と小説の感想ブログです

飛んで火にいる夏の男。下宿という名の 強制恋愛テラスハウスへ ようこそ『スプラウト』

スプラウト(1) (別冊フレンドコミックス)
[asin:B00YTW38AY:detail]
南波 あつこ(なんば あつこ)
スプラウト
 私的評価:★★☆(5点)
    蛇足度:★☆(3点)

理由  :蛇足というよりも唐突。打ち切りなの?ってぐらいの最終回のまとめ方に唖然とした。

仲よしの女友達がいて、年上の彼氏がいて、思いわずらうことなんてなんにもなかった高1の実紅(みく)。だけど、ある日突然、お父さんが下宿を始めると言いだして……!?ままならない想いが交錯する青春ラブストーリー。(1巻あらすじ)

140字総評
自分にも相手にも恋人がいる中で育ち始める恋の萌芽。しかもその人が自分の家で下宿生活を始める胸キュン必至の展開。ただ緊迫感のある序盤のあと、うねうねと伸びる中盤、そして唐突に刈り取られる終盤と、育てる側の技術不足が否めない。後半、主人公が愛されるためなのか終始 泣いているのに辟易。

下宿人との同居ラブ、の前にお互いに彼氏彼女がいて…。
基本データ
講談社 KC別フレ 全7巻 全28話 約1,280ページ
掲載誌:別冊フレンド 2005年10月号-2008年2月号
告白 : 12話/28話( 42.9%:する)
両想い: 28話/28話( 100%)
 キス:  描写なし
性行為:  描写なし
エンディング:ハッピーエンド(時間経過なし)

スプラウト 進行度グラフ

50字分析
少女漫画4分類:Ⅳ類 恋愛成就型。
少女漫画に珍しい奪略愛を描く半面、最後までキスもしない純情派。もしや奪略するまでが楽しいのかな…?

各巻感想リスト

  1. www.wwwbestlilium.com
  2. www.wwwbestlilium.com
  3. www.wwwbestlilium.com
  4. www.wwwbestlilium.com
  5. www.wwwbestlilium.com
  6. www.wwwbestlilium.com
  7. www.wwwbestlilium.com