《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

少女漫画と小説の感想ブログです

邪道の道を究めたら、読者の大半を敵に回してしまった私は『ヒロイン失格』。

ヒロイン失格 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

幸田 もも子(こうだ ももこ)
ヒロイン失格(ひろいんしっかく)
 私的評価:★★★☆(7点)
   蛇足度:★★★(6点)

理由  :学校1のイケメンとの交際と学校2のイケメンとの精神的浮気の無限ループを脱するまでが長い。

女の子は誰だって、自分が主人公の恋物語を夢みちゃうもの。はとりも、いつか幼馴染みの利太と結ばれるはずだと信じ込んでいたが――世の中そんなに甘くない! 恋に破れたオトメの七転八倒を赤裸々に描く爆笑コメディー!(1巻あらすじ)

140字総評
ヒロイン願望が強い主人公が地獄に落とされて始まる破格の物語。ただ序盤こそ破格だがイケメン2人から言い寄られて三角関係が成立した時点から少女漫画王道の文法に呑み込まれる。不幸だったから笑えた七転八倒が、幸福になっても続くと主人公に嫌気がさしていく。好きという感情に全く説得力がない。

f:id:best_lilium222:20210428185707p:plainf:id:best_lilium222:20210428185704p:plain
幼なじみは最後に自分のもとに帰ってくると余裕をかましていたら、いつの間にかにヒロイン失格

基本データ
集英社 マーガレットコミックス 全10巻 全36話 約1,936ページ
掲載誌:別冊マーガレット 2010年04月号-2013年04月号
告白 :   3話/36話 ( 8.3%:する)
両想い:  36話/36話 ( 100%)
 キス:   7話/36話 ( 19.4%)
性行為:   最終回後の番外編で読み取れる。
エンディング:ハッピーエンド(時間経過なし。)

f:id:best_lilium222:20210507202348p:plain
ヒロイン失格 進行度グラフ

50字分析
少女漫画4分類:Ⅳ類 恋愛成就型
最後に恋愛が成就しても誰からも祝福されないカップルの誕生となる。割れ鍋に綴じ蓋、ある意味で お似合い。

各巻感想リスト

  1. www.wwwbestlilium.com
  2. www.wwwbestlilium.com
  3. www.wwwbestlilium.com
  4. www.wwwbestlilium.com
  5. www.wwwbestlilium.com
  6. www.wwwbestlilium.com
  7. www.wwwbestlilium.com
  8. www.wwwbestlilium.com
  9. www.wwwbestlilium.com
  10. www.wwwbestlilium.com