《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

少女漫画と小説の感想ブログです

恋なんて贅沢が、贅肉たっぷりの私に落ちてくるのだろうか?『ぽちゃまに』

ぽちゃまに 1 (花とゆめコミックス)

平間 要(ひらま かなめ)
ぽちゃまに
 私的評価:★★☆(5点)
   蛇足度:★★★(6点)

理由  :後半の展開は丁寧を通り越して、眠気を催すぐらいスローペース。

ぽっちゃり女子高生・本橋紬(もとはしつむぎ)に衝撃走る!
残念なイケメンという噂の後輩・田上幸也(たがみゆきや)に告白され、二の腕を揉まれてしまう。なんと、かれはぽっちゃりさんしか愛せない男=ぽちゃまにだったのだ! 恋愛に、自分に自信のない全ての女子に送るラブコメ♥(1巻あらすじ)

140字総評
男友達すらいなかった主人公にイケメン年下彼氏が突然の告白。彼女に惹かれた理由は彼が ぽっちゃりマニアだから。本書の存在意義は主人公の体型なので主人公は最終回まで痩せません。作者も作品も丁寧で真面目。安心して夢物語に耽られますが、物語の起伏の無さに本当に夢をみちゃうかもしれません。

f:id:best_lilium222:20210708201921p:plainf:id:best_lilium222:20210708201914p:plain
ぽっちゃり暮らし の私がドストライクだというイケメン登場。まさかの性的対象⁉

基本データ
白泉社 花とゆめCOMICS 全8巻 全48話 約1,608ページ
掲載誌:花とゆめ(~2015年04号) → (2015年10月号~)別冊花とゆめ 2011年24号-2017年6月号
告白 :   1話/48話 ( 2.1%:される)
両想い:  1話/48話 ( 2.1%)
 キス: 11話/48話 ( 22.9%)
性行為:   描写なし
エンディング:ハッピーエンド(時間経過なし。)

f:id:best_lilium222:20210714211437p:plain
ぽちゃまに 進行度グラフ

50字分析
少女漫画4分類:Ⅲ類 男女交際型
読切短編からの長編化なので告白・両想いは1話で完了。作中の2つの長期企画が後半を引っ張っていく。

各巻感想リスト

  1. www.wwwbestlilium.com
  2. www.wwwbestlilium.com
  3. www.wwwbestlilium.com
  4. www.wwwbestlilium.com
  5. www.wwwbestlilium.com
  6. www.wwwbestlilium.com
  7. www.wwwbestlilium.com
  8. https://www.wwwbestlilium.com/entry/2021/07/15/190000www.wwwbestlilium.com