《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

主に少女漫画と小説の感想ブログです

スローラブが台無しだよ!の巻。

やっぱり猫が好き2005 [DVD]

今日の新発見。

雑誌で「やっぱり猫が好き2005」のDVDパッケージを知る。
女優を3人も捕まえて、顔を半分しか出さない斬新なデザイン。
この番組はビデオで長時間、見たいのでDVDのコピーガードが曲者。
正規購入者にはコピーガードのない商品を渡すってのは出来ないんですかね。
コピーする目的って違法コピーだけじゃないんですよ。
これはCDにもいえますけどね。レンタルしてもipodで聞けないのはねぇ…。

タイゴン」を見る!

見たきゃ見ればいいのに、今日まで我慢(何のためかは不明…)
権助提灯」の回。クドカン作品の常連・森下愛子登場。
主演二人を始めとした若手俳優たちの演技もいいですが、
今回は芸歴の長い人たちが良かった。特に西田敏行さんと鶴瓶さん。
西田敏行さんは上手すぎて今まで気づかないぐらい演技が上手なんだ!
彼が父親であり、師匠であるからこそ、この話は面白いんだなぁ、と気づく。
鶴瓶さんは、いい人加減が面白い。不器用な人を見事に演じて素敵。
配役の妙を感じる回でありました。当然のように2回見ました。
あとは、一門の家族・家庭内の雰囲気が一段と好きに。
公式サイトもじっくり見ました。インタビューが充実してて◎。


来週は「厩火事」。これは知ってる。愛情のお話(だったはず)。
木曜日の「ほぼ日テレビガイド」も楽しみ。笑いに理由はいりませんが。

徹子の部屋SP。

日曜日に放送されていた「徹子の部屋30周年SP」を見る。
面白い。マシューと徹子(白柳リリー)が良かった。
ボケキャラの方が徹子は面白いのかも。まだまだ、いけるね徹子。