《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

主に少女漫画と小説の感想ブログです

はなまるマーケットを賛辞する。

依存 (幻冬舎文庫)

依存 (幻冬舎文庫)

依存。

↑の本の感想は コチラ に。


さて、私が依存しているものは、やっぱりTV。
本を1週間読まなくても生きていけるけど、TVはダメでしょう。
毎日テレビ欄だけは、くまなく見て面白そうな番組は録画しておく主義。
なんて格好の悪い主義なんだ…。掲げるようなモノではないし…。

で、はなまる。

私がテレビを見る時間帯の番組の多くは私の好みに合わないので、
録りだめておいたビデオを見る。過去の自分に感謝。


大竹しのぶさん@はなまるカフェ
好きなんですよね、大竹しのぶさん。いつまでも魅力的な方で。
母として女性として、女優として強い所が好きです。
見ていて嫌味のない方なので、ほんわかと見られます。
岡田准一さん@はなまるカフェ
熱中ドラマ「タイゴン」の主演の一人。ギリシャ彫刻なお顔。
明るいんだか暗いんだか分からないですね。実態が分からない人です。
犬バカってのは分かったけど。私はすごく大人な人だと思っています。
笑福亭鶴瓶さん@情報ツウ。
時間の読み違いで途中からの録画。飼い犬チップル登場。
奥さんのために東奔西走する鶴瓶さんと空回りっぷりが面白かった。
「きらきら」で言っていた「いのしし事件」はここでの事だったのか。

何が言いたいかと言うと。

はなまるカフェは実に落ち着いて見られるいいトークコーナーって事。
情報ツウはプライベート映像が見られるような構成だけれど、
スタジオと映像の2方向で喋っていて、どちらも聞こえなかったりした。
はなまるマーケットが長く続くのも分かった気がする。


いつも以上に内容がない―(下らないギャグが頭に浮かんだが言わないよう寸止め)。