《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

主に少女漫画と小説の感想ブログです

エ学陪・水柿准教授の解説(間違い探し(4つ))。

工学部・水柿助教授の解脱

工学部・水柿助教授の解脱

感想は コチラ に。
この1週間で2回もラジオ局の怠慢を指摘する新聞記事を目にした。中でも目を惹いたのは11月5日(水)の読売新聞・夕刊、ニッポン放送の節丸雅矛・編成部副部長が『この十数年、ラジオスターは伊集院光以降、全く出ていない。ラジオ局として、新人発掘を怠っていたのは否めない』と話している記事。節丸さんと言えば、伊集院さん四面楚歌のニッポン放送時代の唯一見方だった人ですね(当時は節丸D)。偉くなった節丸さんが腐ったニッポン放送をなんとかしてくれるのだろうか…。
ラジオ業界は、どの局も「空白の10年(以上)」なんですね。現状維持が最優先。新番組を始める時も失敗する訳にはいかないからパーソナリティも知名度の高い人が選出される。そして自由度の高いド深夜番組の枠もないから新人のお披露目もしにくい。その上に経費節減などの経営的理由から深夜番組は迷走を始めている…。怠慢の結果とはいえ自分の首を絞めすぎじゃないか!? 死んじゃ嫌っ!!
しかし、この新人発掘の一環として抜擢されたニッポン放送・午後10時台の新番組は内容がオシャレ・モテ系の内容で、私としては雑誌でやれよ、と思っている(聞いた事ないけど)。そして気になるのは土曜日のオールナイトニッポンRのレギュラーパーソナリティの公募(新聞記事では「DJ」と表記されている)。あれっ、土曜日のANNRと言えば…!?
間違い探しの正解は「部→陪」「准→助」「解説→解脱」、「エ(カタカナの「エ」)→工(漢字の「こう」)」。