- 作者: 大倉崇裕
- 出版社/メーカー: 東京創元社
- 発売日: 2005/01/08
- メディア: 単行本
- クリック: 6回
- この商品を含むブログ (32件) を見る
落語漬け。
↑の大倉崇裕さんの「やさしい死神」読了。感想は コチラ に。
落語の話なので「タイゴン」の影響もあり楽しく読めました。
すっかりはまっている私も含めて世は落語ブームの予感らしい。
それが気のせいで終わるのか、本当に寄席に人が集まるのか…。
私は落語を「粋」とか「至高の芸」とかの記号としてしか見ていないかも。
実際に寄席に通うとか、CDを聞くとか生活に取り込めるかというと…。
ぬか漬け。
ホームページでリンクさせて頂いてる方から教えてもらった、
アップダウンさんが歌う「ぬか漬けのうた」をビデオ録画。
歌詞は懐かしく切ないけれど、曲調は現代的という絶妙なアンバランスさ。
私はサビの音階が好きです。元気が出る曲ですね。好きです☆
ネット漬け。
上の「ぬか漬けのうた」の作詞作曲・歌ってもいる
アップダウンの竹森さんの情報を得ようとネット上を彷徨う。
そこで、竹森さんの日記を見つける。面白かった。
特に初日の日記!!バカなんだ、竹森さん(笑)
辛い時に思い出し笑いできるネタが一つ増えました。
文字で笑える文章を書ける人を本当に尊敬します。
ここ2日ほどカウンタが急上昇。思い当たる節は1つあるけど…。
もしや、ついに人気が出てきたのか!?ないないない、愛じゃない♪