《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

主に少女漫画と小説の感想ブログです

はてな、かく語りき。

はてな万歳。

はてなダイアリーをはじめとするネット上での日記の類を、
他人が見て何が楽しいのであろうか?
と常々疑問だけれど、これが楽しいから不思議である。
他人の日記なんて見ても一銭の得にもならない行為ではあるが、
一銭というお金は使われていないので問題はないのであろう。


はてな」を巡っていると普通の日記はもちろん、
笑えるサイトから「うわっ、何だこれっ!?」と思うモノ、
「おぉ〜この人とメチャクチャ趣味合うじゃん!」と思ったり、
はてな」で小難しい事書いてるな〜(使い方は自由だけど)
と感心するモノまで数多存在する。この幅が「はてな」の強み。

はてなの疑問は?。

そんな出会いの中、先日、私から見れば恐ろしいほど若い人が
書いている「はてなダイアリー」を見つけた。
冷静に考えれば、その年齢の人(10代前半)が「はてな」で
日記を書いていて不思議は無いのだけれど。(詐称という可能性もあるけど…)
むしろ生年月日の西暦の方に私が驚いたというの方が正確である。


で、思ったのは、その逆の事である。
つまり「はてなダイアリー利用者で最高齢はお幾つなのか?」という事。
私も含め、年齢を公表してない人がいる(多い)ので、
完全に知ることは出来ないけれど。60歳代の方はいるだろうか。いるかな?
吉永小百合」とか「サユリスト」とかで検索したら見られるだろうか。


案外、(^o^)v こんな顔文字を連発してる方が最高齢だったりして…。