《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

主に少女漫画と小説の感想ブログです

あの夏の一冊読書。

ぶらんこ乗り

ぶらんこ乗り

感想は コチラ に。
今は秋、私はそれを思い出す。早いもので9月も昨日で終わり。という事で、この夏行っていた「買ったはいいけど一冊も読んでいない作家さんの本を、まず一冊読んでみよう『夏のアバンチュール読書』」の企画も昨日で終了。冷やし中華終わりました。
当初、想定していた作家さんは、五十嵐貴久さん、いしいしんじさん、石田衣良さん、歌野晶午さん、大崎善生さん、岡嶋二人さん、霧舎巧さん、さくらももこさん、真保裕一さん、清涼院流水さん 、田口ランディさん、二階堂黎人さん、山崎豊子さんの13人。そして、その中で読んだのは7人。目標達成率54%。なんとも中途半端な数字…。しかし他にも7人の初読作家さんがいたので企画的には成功と言えるのでは? 言えないよ〜♪
一度も読まない「読まず嫌い」は作家さんに対して失礼だが、一度読んで懲り懲りの「読まず嫌い」は許されるのではないだろうか。が、企画考案時にも書いたけれど、私の場合、もう買ってしまっているので、もう懲り懲りであろうと読まなければ作品に対して失礼なのである。ホトホト私には困ったものだ…。これは本気で「秋冬の二冊目読書」を開始しなければならないかもしれない。おでん始めちゃおっか。