《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

少女漫画と小説の感想ブログです

ハニートラップを仕掛けた私が 彼の甘い素顔に、落ちる。『ライアー×ライアー』

ライアー×ライアー(1) (デザートコミックス)

金田一 蓮十郎(きんだいち れんじゅうろう)
ライアー×ライアー
 私的評価:★★★★(8点)
   蛇足度:★☆(3点)

理由  :嘘をついている緊張感と罪悪感を はらんだ危険な恋愛が物語を支えている。

私×義弟(おとうと)×女子高生姿の私=三角関係!!? ――ある日、ノリで友達の高校時代の制服を借りて街に出た湊(みなと)はそこで義理の弟・透(とおる)と遭遇してしまう!! 別人だと言い張る湊を信じた透だけど、透はその「女子高生姿」のほうの自分に惚れてしまったみたいで……!!? 世にも奇妙なラブストーリー開幕!(1巻あらすじ)

140字総評
潔癖症の主人公が、コスプレ中に義弟に遭遇、真実を話せないまま別人として交際が始まる。主人公の身体が嘘で汚れる一方、乱れた女性関係で蛇蝎の如く嫌っていた義弟が恋人として誠実で純真であることを知る。嘘の中に真実が、きれいの中に汚いがある、価値観が揺さぶられるミラクルラブストーリー。

f:id:best_lilium222:20210509210126p:plainf:id:best_lilium222:20210509210122p:plain
嘘はバレなきゃ嘘じゃない。義理の弟を気迫で寄り切ったことが全ての始まり。

基本データ
講談社 KCデザート 全10巻 全70話 約1,968ページ
掲載誌:デザート 2010年04月号-2017年08月号
告白 :   49話/70話 ( 70.0%:する)
両想い:  55話/70話 ( 78.6%)
 キス:   60話/70話 ( 85.7%)
性行為:   65話/70話 ( 92.9%)
エンディング:ハッピーエンド(時間経過なし。)

f:id:best_lilium222:20210518213111p:plain
ライアー×ライアー 進行度グラフ

50字分析
少女漫画4分類:Ⅰ類 標準型
展開が遅いので分類は「Ⅳ類 恋愛成就型」と迷いましたが、きちんと手順を踏んで関係を深めているのでⅠ類で。

各巻感想リスト

  1. www.wwwbestlilium.com
  2. www.wwwbestlilium.com
  3. www.wwwbestlilium.com
  4. www.wwwbestlilium.com
  5. www.wwwbestlilium.com
  6. www.wwwbestlilium.com
  7. www.wwwbestlilium.com
  8. www.wwwbestlilium.com
  9. www.wwwbestlilium.com
  10. www.wwwbestlilium.com