《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

主に少女漫画と小説の感想ブログです

気になる蚊、ブーンブーン。

気になる部分 (白水uブックス)

気になる部分 (白水uブックス)

感想は コチラ に。
はぁ…。この時間は、引き続き「best_liliumの溜息」をお送りしています。
はぁ…、この4月から「モヤモヤさまぁ〜ず2」と「飛び出せ!科学くん」がゴールデン枠昇格ですって…。時間移動です。未来人です。時間移動は禁則事項でしょうがッ!! ゴールデンという名の墓場ですよ、墓場。あかさたな馬鹿墓場。揺り籠から墓場まで。紺屋の白袴。いや、これは死に装束なんで…。
特に心配なのが「飛び出せ!科学くん」。初回から見ている「モヤさま」と違って、私は「飛び出せ!科学くん」ビギナーですが、「科学くん」を見ていて毎回、感心するのは丸1日かけたロケも毎回25分(実質的な放送時間はもっと短い)にまとめてしまう、その潔さ、その情報密度の濃さだった。だけど枠移動で25分番組が1時間番組になったら、絶対に番組の密度は薄くなる。その代わりの余計な演出、余計なVTR、余計なコーナー、余計なCM、余計な出演者。だってTBSだもん。はぁ…。ソロモンよ! 私は帰ってこれないかも…(ナレーター繋がり)。
「モヤさま」は伊藤Pが簡単には番組をダメにしないはず、テイストを死守してくれるはず、と信じてます。あとゴールデン昇格宣伝の一環で、先週から平日お昼に毎日再放送を流してくれてるのが地味に嬉しくて批判し辛い(笑)