《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

主に少女漫画と小説の感想ブログです

新・恩田レイ子の誕生日と謎の男。

新・垂里冴子のお見合いと推理

新・垂里冴子のお見合いと推理

感想は コチラ に。
9年振りのシリーズ再開。感想を書いた7月の段階では西澤保彦さんの「匠千暁シリーズ」の復活を願っていますが、その願いは早くも成就。ミステリ作家たちよ、私のためにもっと働け(笑)!
この「垂里冴子シリーズ」は私の中では別名「恩田レイ子シリーズ」である。なぜなら垂里家の次女・空美は「やっぱり猫が好き」の恩田家の次女・レイ子をモデルにしているから。
ではここで、この日記恒例の好きな物ばかりを数珠繋ぎにする妄想シリーズ!!
大好きな「やっぱり猫が好き」の三姉妹が大好きな漫画『よつばと!』の綾瀬三姉妹の15年後の姿だと考えるとちょっと笑える。会社の備品を盗(パク)る長女・あさぎさん、ビバ・ブラジ〜ル♪とサンバを踊り狂う次女・風香ちゃん、それほど似ていないモノマネを連発する三女・恵那ちゃん。
無理は、あるよね…。そもそも空美=レイ子ほど似ていないし。というか恩田三姉妹と綾瀬三姉妹は性格が全く違いますからね。綾瀬の美人三姉妹がいつまでも3人一緒に暮らしてる、ってのも無理な設定。ただ私の中では風香ちゃんなら、それはそれは見事にサンバを踊り切ってくれるのではないか、という期待があります(笑)
平成のこの時代に「やっぱり猫が好き」と『よつばと!』両方好きな人がどれだけいるか分からないけど、その人に向けた文章デス。その人、というか私の私のための私による妄想。