《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

主に少女漫画と小説の感想ブログです

皆、私語ばかりパーティ。

感想は コチラ に。
私の話を聴けぇぇぇぇ!! 雑談に夢中で次回のパーティの集合場所と日時を全く聞いてない参加者たち。幹事の人はこう言っていたのに。歌舞伎座☆午後九時 遅れないで!!
どうも、こんばんは。日記というより月刊誌、best_liliumの世界へようこそ。実は1週間ほど前から日記を書く準備に入っていたのですが、どうもパソコンと対面し、日記を書こうとすると眠くなるのです。そしてそのまま寝てしまZzz…。お蔭で毎日、夜更かしせずに早寝でした。
多分これは学校に行きたくないから毎朝お腹が痛くなるのと同じく、心理的要因が身体に影響を与える一例でしょう。他にも心と身体の相互影響といえば、運転が苦手だから地図を見てるとお腹が痛くなるとか(私のこと)、日記・HPのアクセス数が一目瞭然で増えていると罪悪感から胃が痛くなるとか(私のこと)、「雪見だいふく」はむしろ寒くなってきてから食べたくなるよね〜、と一気に食べたらお腹が痛くなったとか(私のこと)、冬眠に備えてアイスやチョコやプリンを食べていたらお腹が丸くなったとか(私のこと)、がありますね☆キラッ
最近、寡作の作家さんの気持ちが少しだけ理解出来た気がします。多分、ズルズルと作品を書かない内に時間の経過自体がプレッシャーになって、前作を質・量ともに超えなくてはならないという義務感に変わり、中途半端な精神状態では作品に挑めなくなるのではないでしょうか。そうでしょ、昔の法月先生?(最近はコンスタントに作品を発表してる(みたい))。