《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

少女漫画と小説の感想ブログです

ハップニングを起こすんや、の巻。

ライオンハート

今日から私は!

新企画。先日までは日記のタイトルで遊んでいましたが、
今回は言及ISBN/ASINで遊びます。題して、書名しりとり。
まっ、至って平凡で下らない、愚かなまでに安直な企画です。
スタートは昨日の「冬のオペラ」の「ラ(ら)」。
そうすると、昨日から始まっていた企画という事にもなるけれど…。
ここでルール設定。遊びにはルールが必要、と喜国(雅彦)さんも書いていた。


ルール1.出来るだけ本(小説)のタイトルでしりとり。
        どうしても思い浮かばない場合は漫画やCDタイトルもあり。
ルール2.出来るだけ所有している本でしりとり。
        知らない本や、聞いたこともないCDを出さない。
        飽くまで自分の知識が及ぶ範囲で。遊びには縛りが無いとね。
ルール3.出来るだけ読んだ本でしりとり。
        何でもかんでもリンクしちゃうので、遊びで迷惑かけちゃうし。
        読んだ本ならホームページで感想書いてるので、いいかな…。
        けど初回から読んでいない本を載せてます…。ルールは破るため存在する…。
ルール4.少なくとも1ヶ月は続ける。
        誰も楽しみにしていないのは初めから分かってるが、自分ぐらい騙そう。
        1ヶ月過ぎて飽きてたら最後が「ん」の本を紹介して強制終了しましょう。

我ながら…。

下らないけど、思いついちゃったので実行します。
今日の日記、他に書く事ないしね…。淋しさ紛らわす企画デス…。