《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

主に少女漫画と小説の感想ブログです

何から伝えればいいのか。

謎の暗号。

私は思いついた事を、その都度、携帯にメモしてるんですけど、
今日は起きた時に、それまで見ていた夢の内容をメモしたらしい。
携帯に残された文字は


「夢の作者→恩田陸」。


意味不明。日本語なのにタガログ語みたいだ。
唯一の通訳である私が分からないんだから、誰にも分からないだろう。
要は恩田陸(多分、「六番目の小夜子」)っぽい夢を見た、と推測される。
起きた時は、これで全てが伝わる、って思ってたのだろうよ…。
閃いたアイデアは面倒臭くっても全部入力しようと思いました。

今日の初体験。

初・眞鍋かをりのブログ。
初めて読みました。評判通りに面白かった。
確かにトラバの多いブログだ。私の日記は過去2回かな…?
眞鍋さんの日記はもっと文字ばっかりだと思っていたのですが、
顔文字の多さや面白い言葉遣いに驚きました。
いいセンスしてるな〜、と感心。賢い女性は違うぜ。


眞鍋さんをはじめ、ブログ上で面白い人は尊敬します。
文の構成や、どんな言葉をチョイスするのかは、もちろんの事、
どこでどんな絵(顔)文字を入れるか、どこで文字を大きくするか、
もう、これは完全にセンスの問題ですもんね。
普通の人(社会人や高校生)でも本当に面白い文章を書く方がいますからね。
私なんぞ面白かったテレビの話を書こうとしても、
その面白さを伝える術も無く、つまらない文章にしてしまうし…。
自分の夢さえ自分に伝えられないし…えらい自虐的だなぁ、今日は。