《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

主に少女漫画と小説の感想ブログです

かんゆーセレブレイト。

今日の新発見。

新発見というよりも後悔なんですけども…。
お昼ご飯にカップラーメンという超高級食品を食べようと、
お湯を注ぎ、3分は永遠だったのか、と思いながら待っていると、
チャイムが鳴り、何者かの来訪を告げた。はて、誰か?
玄関を開けると、そこには知らない人が立っていた。
一向に顔を見せないストーカーが、ついに私に告白しに来たのだろうか?
と思ったけれど私にはストーカーがいない。多分。


延々と妄想を書き連ねるのは止めよう。
来訪者は日記タイトルにあるとおり、勧誘の人だった。
宗教ではなかったけれど、私の興味があるものでもなかった。
私は人が良い*1というか、押しに弱い人間である。
勧誘の人と話し込んだ事は数多い。電話も切るまで長い。
そのくせ最後には断るので勧誘の人からしてみれば、大迷惑人間である。
今日も今日とて長々と話を聞いてしまった。
商品(クーポンの類だった)を買った方がお得だ、と何回も言っていたが
経済の、商売の原理からいって、
本当に消費者が得する商品が存在するとは思えない。
それは勧誘してる方も分かっているであろう。
そして、その事を分かってしまっている私も、気まずい。
物事の道理が分かるというのも何とも面倒くさいものである。


しかし、物事の道理が分かったつもりである私も、
ある一つの事を気付かなかった。
私の超高級食品!! のびてる〜!!
で、今日の新発見「ラーメンと勧誘、優先すべきはラーメン!」

その他色々。

sakusaku」の「信玄公のうた」メチャメチャ格好良かった!!何回も聴いちゃった。
TBSの竹内アナの名前を週刊誌の広告で発見。
しかし、また「下ネタ好き」のキャラだった…。いいのか、それで…。

*1:自分で「人が良い」とか言う人の腹は、たいて黒い。