《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

主に少女漫画と小説の感想ブログです

ゴキブリと腐敗の季節。

春だけど…。

暖かく過ごしやすい季節ですけど、
台所にゴッキーが出現したり、何時間も飲み物を放置しておくと、
悲惨な事になったりするので気をつけましょう>私。
昔、既に半分腐っているカフェオレを知らずに口に入れて…以下略。

変人・竹内アナ。

すっぱだかで反省文。

すっぱだかで反省文。

↑の本の感想は コチラ になります。
今日は昨日の「日曜日の秘密基地」の話。スペシャルウィークなので特別企画でした。
大沢悠里さんって(悪い言い方をすると)喋り方がオカマっぽかった…。
桐畑トールさんは煩い!ちょっと生理的にダメかも。
私はクワバタオハラさんがいれば、それでいいのに。


んな事より、やっぱり竹内アナがツボにはまった。
下ネタに爆笑し、天然の感想を言い、光浦靖子さんのトラップに引っ掛かり。
セクシーに「ヨハネ・パウロ2世」って!天然って本当に面白い。
反面、アナとしては不安定な所が多いので、そこを鍛えて、
名アシスタントになって下さい。目指せ、三雲さん!ファンレターか、これは?
ちなみに光浦さんもかなり好き。ゼミナールは彼女が一番だと思う。


そんな竹内さんが月曜の番組にも登場。楽しみに聞きます。感想はまた明日。

人間存在。

↑の番組の日曜ゼミナールのコーナを聞いて、
ローマ法王について(ちょっと)詳しくなったけれど、
主義や信仰をもっている人は大変だな、と思った。
キリスト教における宇宙の始まりや進化論・地動説などなど、
様々な物事と折り合いをつけていかなければならないんだなと感慨。
自分に誠実であろうとする人や、主義・信仰が強い人ほどジレンマがあるだろうな。
私のように主義なく受動的に、世の中は大体こういう仕組みだろうな、
と思って何となく生きるのもよくないですけどネ。自ら学ばないと。