《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

主に少女漫画と小説の感想ブログです

予告通りの内P。

ちょい焼きめんたい。

昨日の日記で予告したとおり「内PSP」の感想。
ベーブルース並みに約束を守る人間だね、私は。
ところで、上の文章の場合「内P」と「PSP」の2種類の単語が隠れているが、
どちらにリンクするのだろうか?書き終わったらクリックしてみます*1


今回は2時間スペシャルで、明らかに前後半1時間ずつに
分かれていましたが、私は断然、前半の方が好きでした。
やっぱり新規参入の若手芸人よりもレギュラーメンバーの方が楽しい。
各芸人が実家に帰るという企画そのものよりも何と言っても驚いたのは、
内村さんの結婚報告!
ほら、驚きすぎてこの日記初の強調文字ですよ。
そして、更にそれよりも驚いたのが、
内村さんの妹さんのお子さんの可愛さ!!
そこだけビデオで5回は見ました(マジです…マジなのかよ!)。
本当に可愛い。どこぞの企業CMの赤ちゃんよりも可愛い。
三村さん・ゴルゴさんが家族を公開するって事にも驚いたのですが、
内村さんの身内が登場するとは思いませんでした。ナイス内P
明日も内P見られるなんて幸せです。


余談ですが、オープニングの「家族を大切にしてますか? 山はどうですか?」
という内村さんのセリフに対して、登山サークルっていうテロップが出てましたが、
あれって、ツッコミ間違いだと思うのですが…。
ネタ元はさだまさしの「防人の詩」だと思うのです。
「海は死にますか 山は死にますか 風はどうですか」ってやつ。
こんな事考える暇人は私だけでしょうね、ハイ。

今週の「目がテン!」

内Pで熱くなり過ぎました。なので今回は早足で。
今週はワカメの科学。
姉がサザエで兄はカツオという貝類・魚類・海藻という複雑な家庭で育ち…。
いやいや、無駄なボケはいいから…。
ボケといえば、恥ずかしながら私、「メカブ」を蕪(カブ)の一種だと思っていました!
ワカメの一部なんですね。この歳になっても学ぶ事は多いですね。
っていうか私が無知なだけかもしれないけども…。


また予告:明日は今日書ききれなかった伊集院さんの「秘密基地」の話。

*1:結果報告:ご覧になれば分かりますが、どうやらダブる事無く、登録単語されているものから順にリンクするみたいですね。