《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

主に少女漫画と小説の感想ブログです

赤の他人。青の本人。

オールナイトニッポン買収合戦。

当人たちはともかく街の人(おじさん)の声はどうも
新しいやり方への抵抗だと思えるものが多い気がする。
これで連想するのが去年の大河ドラマ新選組!」への批判。
それらも「大河はこうあるべきだ」という固定観念からの批判に思えた。
自分たちに慣れ親しんだ物しか認めない、という姿勢が危ない。
既存の物にすがっている世の中が好きなんだろうか?

まさやん@ハワイ。

昨日の深夜TBSで放送されていた
「MUSIC meets ALOHA 2004」をビデオで見る。
改めて山崎まさよしは、なんて格好いいんだろう〜!!と確認。
そして当たり前だけれど歌もなんて上手いんだろ〜!!と感動。
歌番組やライブであの完成度って上手すぎデス。


放送された曲目は「Fat mama」「セロリ*1」「心拍数」
十六夜」「ステレオ」「ヤサ男の夢」だったかな。他にもあるかも。
私は「心拍数」大好き人間なので聴けて嬉しかった。
ハワイだから「セロリ」は確実に入ってくるなと予想してたけど。
何となく陽気なハワイアンのようじゃない?あの曲。
「ヤサ男の夢」はライブにピッタシな曲ですね。

スリルのある♪  フ〜!(かけ声)
恋に♪       フ〜!(同上)
おぼれてみたい〜♪           って所が好きです。


ライブもいいけどTVでトークも聞きたいのです。

*1:またしても「はてな」の解説が面白かった!いいな、このセンス。