《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

少女漫画と小説の感想ブログです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『1巻』で告白にキモイと言った柊聖。でも11巻かけて「ありがとう」と言えるまで軌道修正。

渡辺 あゆ(わたなべ あゆ) L♥DK(えるでぃーけー) 第11巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★☆(5点) かえでに柊聖との関係がバレちゃった! しかも柊聖と波留の過去を聞き、葵の不安は募るばかり…。悩んだ末に葵はある決断をするが、柊聖がまさかのリアク…

交際が秘密の本当の理由は、学園の王子様と交際している優越感を私が味わいたいから。

渡辺 あゆ(わたなべ あゆ) L♥DK(えるでぃーけー) 第10巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 葵パパに同居がバレて大ピンチだったけど、なんとか同居続行が許された葵と柊聖。しかし、その条件は「高校卒業までの性交渉禁止」というもので――!? …

七度も ぶった…!! 親父にも ぶたれたことないのに!! だって親父はこの世に いないから。 …スマン。

渡辺 あゆ(わたなべ あゆ) L♥DK(えるでぃーけー) 第09巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★☆(5点) ドキドキが止まらない、ひとつ屋根の下♪青春ラブストーリー!!ついに柊聖と両想いになり、ラブ・同居の始まり☆かと思いきや、同居していることが父親に…

ヒロインの窮地に現れるヒーロー。お膳立てしてくれた男の功績をヒーローは知らない。

渡辺 あゆ(わたなべ あゆ) L♥DK(えるでぃーけー) 第08巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★☆(5点) 人気爆発!!美少年とひとつ屋根の下・青春ラブ!葵(あおい)と柊聖(しゅうせい)の恋が新たなステージに!ここからが本当のラブ(L)同(D)居(K)だ…

少女漫画あるある。少女漫画に登場する 弟のいる 姉、だいたい口が悪い。すぐ下ネタを言う。

渡辺 あゆ(わたなべ あゆ) L♥DK(えるでぃーけー) 第07巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★☆(5点) 同居解消!? でも、柊聖(しゅうせい)が意外なやさしさを見せる!? 美少年とひとつ屋根の下SEXYラブ! --柊聖に想いを伝えたけれど届かなかった葵(あお…

告白シーンの直前の暴行シーン。これに一体 何の意味があるのか。史上最低のヒーロー。

渡辺 あゆ(わたなべ あゆ) L♥DK(えるでぃーけー) 第06巻評価:★★(4点) 総合評価:★★☆(5点) 同じ高校の亘(わたる)が引っ越してきて関係がこじれてしまった葵(あおい)と柊聖(しゅうせい)。元に戻りたいと願う葵だけど、柊聖の態度は変わらず…

最近、彼が素っ気なく スキンシップが足りないので間違って男湯に入ってみた件。

渡辺 あゆ(わたなべ あゆ) L♥DK(えるでぃーけー) 第05巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 美少年・柊聖(しゅうせい)と絶対秘密の同居生活をはじめた葵(あおい)。柊聖にひそかに恋心を抱く葵は、自分の想いを柊聖に伝えたらこの生活が終わっ…

ワンシチュエーション ラブコメの部屋には千客万来。2人のため親族が みんなで協力中。

渡辺 あゆ(わたなべ あゆ) L♥DK(えるでぃーけー) 第04巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 美少年・柊聖(しゅうせい)のお仕置きがカゲキに加速! 連発するドキドキのハプニングとワクワク&スリリングな夏のイベント♪で、いつもより少しだけ近…

将を射んと欲すれば先ず馬を射よ。弟の嫉妬 欲すれば先ず兄と寝よ。

渡辺 あゆ(わたなべ あゆ) L♥DK(えるでぃーけー) 第03巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★☆(5点) 超ヒット! ラブ・同居ストーリー修学旅行で葵と柊聖が大接近!2人に迫るキケンなオトナも登場同居・延長!! 柊聖への想いに気づいた葵の恋は長期戦に――…

少女漫画の青少年が家を出る理由 第1位は…。好きな人が実兄と結婚!

渡辺 あゆ(わたなべ あゆ) L♥DK(えるでぃーけー) 第02巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★☆(5点) カラダが触れ合えばココロも触れ合う。――ドキドキ・アクシデントの連続で、二人の同居生活は早くも大混乱(パニック)!! 柊聖(しゅうせい)の意外な一…

「ただいま」を うまく伝えたい  一青窈『「ただいま」』 『たいようのいえ』

たいようのいえ コミック 全13巻完結セット (KC デザート)作者:タアモ講談社Amazon[asin:B010G6WBDQ:detail] タアモ たいようのいえ 私的評価:★★★★(8点) 蛇足度:★☆(3点) 理由 :問題の解決=恋愛の解禁で、まるで卒業するまで待つ教師と生徒のような関…

ないものねだる子供のように ただ、今をはやく伝えたい『「ただいま」』

タアモ たいようのいえ 第13巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) 「やっと言えた…。」改めて基(ひろ)と2人きりでデートをすることになった真魚(まお)は、意識しまくってしまって、普段通りにできない。そんな真魚にも優しく合わせてくれる基。お…

帰る場所を みつけたから あのときの私 許して『「ただいま」』

タアモ たいようのいえ 第12巻評価:★★★★☆(9点) 総合評価:★★★★(8点) その手がどんなに救いになるか誰よりも知っている。あの人が独りでいるなら私は返していかないといけない……少しでも。――「お母さんと一緒に暮らさない?」突然訪ねてきた実の母・柚乃…

ないものねだる どのあなたも 好きですきですきで…たまには叱って『「ただいま」』

タアモ たいようのいえ 第11巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) 本当はわかってるんだ。一緒にいることが大事だって。言葉はその次でいいって。終わりじゃない。これが始まり。私たちの願いはきっと叶う。――本宮(もとみや)家と中村(なかむら)家…

無くしたって 変わったって 想い通りいかなくても『「ただいま」』

タアモ たいようのいえ 第10巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) 考えることがたくさんある。なんで逃げてきたんだろう……あと少しなんだ。ちゃんと向き合うんだ。彼が私にそうしてくれたように……。「子供のころからずっと好きだった。」大樹(だいき…

L♥DKって何の略? 利益♥大好き 講談社。連載の当初の予定は8回で♥どんどん続いて 96回。

渡辺 あゆ(わたなべ あゆ) L♥DK(えるでぃーけー) 第01巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★☆(5点) 一人暮らしの女子高生・葵(あおい)の隣に引っ越してきたのは、親友をフッたばかりの超ワガママな学園王子!! パニック寸前の葵に、「ハプニングのせい…

ないものねだる 子供だから ただ、今をはやく伝えたい『「ただいま」』

タアモ たいようのいえ 第09巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) ここにいる限り彼と対等になれない。彼の夢も叶わない。だから帰るんだ、絶対。みんな、少しずつ前へ前へ進んでるから。――「なんで昨日あんなこと私にしたのか」突然キスしてきた基(…

帰る場所を みつけたくて 自分の真ん中で ささやく『「ただいま」』

タアモ たいようのいえ 第08巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) この家には私がほしかったものがたくさんある。だから、本当にここが私の居場所みたいに錯覚してしまうんだ。――社員旅行に向かった基(ひろ)とラジカルさん。基のいない家で2人きりの…

いつだって おいで おいで する あなたの優しさ『「ただいま」』

タアモ たいようのいえ 第07巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) 忘れてるわけじゃない。彼の目指すこの家の未来には私の姿はない……。私は私の未来へ行こう。でも。うまく言葉がでない……。「こんな気持ちにさせてたなんて……ごめん。」大樹(だいき)…

少しだけ 後ろ髪 ひかれてる 幼き夢『「ただいま」』

タアモ たいようのいえ 第06巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) 「誰も傷つかない恋なんてないのかな」誰かを想うほどに、別の誰かの想いとぶつかって進めなくなる。真魚(まお)も基(ひろ)もラジカルさんも織田(おだ)くんもちーちゃんも。そん…

ないものねだる 子供のように ただ、今をはやく伝えたい『「ただいま」』

タアモ たいようのいえ 第05巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) 不器用な少女、真魚(まお)。世話焼きな青年、基(ひろ)。年の差幼なじみ2人のお互いを想い合う気持ちは高まり……? 「基……もしかして私のこと好き?」つい、こぼれてしまった真魚の…

帰る場所を みつけたくて 躊躇わずに ただあなたと『「ただいま」』

タアモ たいようのいえ 第04巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) この家にいるかぎり家族。でも本物の妹にはなれない。彼女でもない。わかってる……バカなのは何も言わない私のほうなんだって……。でも、ひょっとして――。夏休み中だけ帰ってきた、基(…

別々の電線で2人、して口をつぐみ 何十度捧げる勇気であなたに最後は『「ただいま」』

タアモ たいようのいえ 第03巻評価:★★★☆(点) 総合評価:★★★★(8点) いっしょに帰ろうって手をつないでくれるあなたはどう思ってるんだろう――。この止まらないドキドキとか嬉しくてたまらない想いとかみんなはどうやって抑えてるんだろう――。基(ひろ)の…

眺めてる風景が いつか同じになれたら‥『「ただいま」』

タアモ たいようのいえ 第02巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★★(8点) 居場所のない真魚(まお)を家に置き、変わらずやさしく接してくれる基(ひろ)。そんな基への恋心に気付いた真魚は、基に「好き」だと言ってしまった。しかし、ぎくしゃくする基を見…

運命につねられた 赤い目の私がいて『「ただいま」』

タアモ たいようのいえ 第01巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★★(8点) 「今、この家に帰ってこなきゃいけないのが、すごくすごくうれしい--」……子供の頃、むかいの基(ひろ)の家に入りびたっていた真魚(まお)。その家に行くと必ず元気になれたから。…

出版社の意向に従ったであろう性描写よりも進んで描いたっぽい喫煙シーンが気になる。

僕は妹に恋をする コミック 全10巻完結セット (フラワーコミックス)作者:青木 琴美小学館Amazon青木 琴美(あおき ことみ) 僕は妹に恋をする(ぼくはいもうとにこいをする) 私的評価:★★(4点) 蛇足度:★★★☆(7点) 理由 :3巻までと後半3冊の内容で全6巻…

少女漫画界のアダムとイブ。原罪を負った僕は、巡礼の旅をする私は、もう一度 恋をする。

青木 琴美(あおき ことみ) 僕は妹に恋をする(ぼくはいもうとにこいをする) 第10巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★(4点) 自分を責める咲を残し、頼は郁をつれて家を飛び出した。海辺にある矢野家の別荘でふたりだけの生活を楽しむ頼と郁だったが、郁を両…

遺伝子は ささやく。僕が妹に恋をするのは、生まれる前からの宿命なんだ。

青木 琴美(あおき ことみ) 僕は妹に恋をする(ぼくはいもうとにこいをする) 第09巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★(4点) 禁じられた関係に悩むふたりに『血がつながっていないかもしれない』という疑いが持ち上がる。双子の出生に様々な憶測や疑問が浮か…

僕に新しい妹が出来たので、今度はそちらに恋をする。旧 妹は親友にやる。

青木 琴美(あおき ことみ) 僕は妹に恋をする(ぼくはいもうとにこいをする) 第08巻評価:★★☆(5点) 総合評価:★★(4点) 必死にこの恋を守ろうとする頼だったが、母親・咲はふたりの仲を疑いはじめていた。そんなある日、頼は咲が郁の同級生・森杏沙(あ…

高校1年生同士の最初で最後のキスはタバコの flavor がした。なんで…⁉

青木 琴美(あおき ことみ) 僕は妹に恋をする(ぼくはいもうとにこいをする) 第07巻評価:★☆(3点) 総合評価:★★(4点) 「妹だから帰れない」という久々の再開後の頼の言葉。せつなくなってしまった郁は、矢野とともに頼の元カノ・友華もいる頼の学校に…