《漫画》宇宙へポーイ!《小説》

少女漫画と小説の感想ブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

屋上から落ちそうになるギャグシーン 階段から落ちるシリアスなシーン。振れ幅デカっ。

みきもと 凜(みきもと りん) 近キョリ恋愛(きんきょりれんあい) 第3巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 先生の秘密に、天才少女がツンツンデレデレ大奮闘! 修学旅行、初めてのお部屋訪問、そして櫻井(さくらい)の過去が……! はじめてお泊まりで…

全ての人に届けたいこの漫画。こんな稚拙な感想文も誰かに届きますように。『君に届け』

君に届け 全30巻 新品セット作者:椎名 軽穂集英社Amazon[asin:B07BRS6ZVT:detail] 椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 私的評価:★★★★(8点) 蛇足度 :★★ (4点) 理由 :中盤以降、爽子単独主演から、友達の矢野・吉田も加えてトリプル…

18年間 両親にお世話になった爽子。12年間 作者からプレゼントが届いた読者。大事にして生きていきます!

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第30巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) 感動の卒業式を終え、残るは爽子たちの合格発表──。爽子とくるみ、そして風早のそれぞれの結果は…!? 少女まんがの金字塔はクライマックス! 簡潔完結感…

さぁハートを盗む泥棒さん。衆人環視の中からお宝を奪って見せて頂戴。お宝はア・タ・シ。

みきもと 凜(みきもと りん) 近キョリ恋愛(きんきょりれんあい) 第2巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 天才少女・枢木ゆにとイケメン教師・櫻井ハルカ。ふたりが巻き起こす、キケンで笑えるツンデレ☆ラブストーリー!! 天才少女・ゆにとイケメン教…

卒業式で答辞を読んで、数年後に母校の教師になって帰ってくる『天使なんかじゃない』爽子。

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第29巻評価:★★★★☆(9点) 総合評価:★★★★(8点) 受験本番。爽子達がセンター試験を終えて次に進む中、あやねは一足先に合格発表を迎えます──。合否報告をしにピンのもとへ行くあやねですが…。 簡潔完…

ツンデレ三拍子 ツン・ツン・デレ。デレツン三拍子 デレ・ツン・デレ。3拍目が幸せの合図。

みきもと 凜(みきもと りん) 近キョリ恋愛(きんきょりれんあい) 第1巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★(6点) 大ブレイク! 笑えて泣けてキュン! 史上最強のツンデレラブ!! ひょんなことから、つきあいはじめた学年トップの超天才にてクールな少女・枢…

誕生日 + 年頃の男女 + 密室 + 吹雪の夜 - 乱れていないベッド=判定はセーフ

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第28巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★★(8点) 札幌の大学を受験することを決意した爽子。地元に残ることにした風早。将来に向けて歩き出すと同時に、高校生活もあとわずか。そして、あやねにも事件…

究極のツンデレキャラ爆誕。いいか忘れるな、お前のこと大好きなんだからねッ(野太い声)

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第27巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) 進路に悩む爽子を支え続ける風早ですが、自分の進路に関してはアノ人と分かりあえないまま…。そんな中ある事件発生!? そして爽子にも決断のときが訪れ…

ずっと、あの子に謝る言葉は持っていなかった。卑怯な私にはその勇気も資格もないから。

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第26巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) 進路のことから爽子と風早がなんとケンカ!? 仲直りできないまま最後の夏休みをむかえます。さらに勉強合宿で、くるみが黒沼家に泊まりに来るのですが……

風早翔太のサワコびいき。こんな風早は嫌だ。爽子を贔屓するためなら本音を言わない。嫌ですねー。

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第25巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★★(8点) 「教育大決めたんでしょ」。思いがけない風早の一言に爽子の本心は…? そして龍の甲子園予選も、ついに準決勝を迎えます。千鶴と龍の恋の行方にも大注…

妻の行動全てに理解ある夫を演じてみた件について(風早首相)。

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第24巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★★(8点) あの告白から1年。爽子達にとって最後の学校祭がやってきました。いつも通り全力でクラスの仕事をする爽子ですが、今までとは違う嬉しい発見がいっぱい…

空席から始まる、となりの彼氏彼女事情。となりに君がいれば、心の空白がふさがる。

となりの怪物くん コミック 全13巻完結セット (デザートKC)作者:ろびこ発売日: 2014/01/10メディア: コミック[まとめ買い] となりの怪物くん作者:ろびこメディア: Kindle版ろびこ となりの怪物くん(となりのかいぶつくん) 私的評価:★★★★(8点) 蛇足度:★…

僕の大事な人は あの人の大事な人になりました。でもそれがとても嬉しく思える日です。

ろびこ となりの怪物くん(となりのかいぶつくん) 第13巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) 「時間は降り積もる。誰にも同じように…。」それぞれに新しい時が経ち… そして、誰にもまた新しい物語が待っている。大人気青春ラブストーリー、その後の日…

この人を好きになれるかも始恋(しれん)、でも未熟で足りなかった終恋(しゅうれん)。

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第23巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★★(8点) ケントと同じ札幌の大学に決めていたあやね。しかし東京の大学に進学したいという気持ちもあって――…。ケントとの関係と、自分が進むべき未来とで葛藤す…

不登校から始まって不登校で終わる。でも彼も私も、もう一人ぼっちじゃないよ。

ろびこ となりの怪物くん(となりのかいぶつくん) 第12巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) 「会ったらまずは謝って『仲直りしたい』って伝えて…」2週間の音信不通の後に帰ってきた吉田春。その春となんとか仲直りしかけた水谷雫だけど、「気持ちが…

すきだから応援はできない。ステージが大きくなるほど客席の私とは距離が離れるでしょ?

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第22巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★★(8点) 3年生になった爽子たち。だいすきな人と近くにいられるのか、それとも離れてしまうのか。自分の未来と待ち受ける現実に悩みながらも、少しずつ答えを出…

ヤマケンくんのクラスチェンジ遍歴。モブキャラ → 当て馬 → 友達。ゆくゆくは医者ですけど、何か問題でも。

ろびこ となりの怪物くん(となりのかいぶつくん) 第11巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) 「私はハルとは違う。ハルに私の気持ちはわからない…」順調に付き合いを続けて来た水谷雫と吉田春。しかし、ふとしたことからハルへの嫉妬を感じ始めた雫は…

ホワイトデーのターン。さぁ、それではさっそく参りましょう。今週の爽ちゃんニュース!

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第21巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★★(8点) バレンタインが終わり、次は男の子のターン! それぞれのホワイトデーの行方は…? そして爽子たちもいよいよ3年生! 進むべき道を悩みつつ、高校生活最…

俺は人間以外の生き物は好きだ。でも人間は嫌い。だってあいつらみんな怪物だろ?

ろびこ となりの怪物くん(となりのかいぶつくん) 第10巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★★(8点) 「彼はいったいなんなんですか。なぜこんな所にいるんですか…。」長いすれちがいの末に付き合い始めることになった水谷雫と吉田春。なかなか付き合った実感…

貞子の噂その42。黒沼レシピのチョコを食べてもらえば その人と一生幸せになれる。

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第20巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) 三者面談で風早父・ゲキレツが激怒!? 父への複雑な想いを爽子に語る風早は…。“進路”がせまり始める新学期。将来について悩む爽子が選んだのは…? そして…

あの日、行けなかった夏祭り。あの日、飼わなかった金魚。唐突に触りたくなった私の怪物。

ろびこ となりの怪物くん(となりのかいぶつくん) 第9巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) 「いったい私たちは、何がしたくて付き合ったのだろう…」高校2年に進級した水谷雫と吉田華は、長いすれちがいの末に付き合い始めることになったが、雫はなか…

降り積もる雪も、待ち受ける困難も、自分の力を込めたスコップで掻き分けろ!

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第19巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) クリスマスも終わり、むかえた年末。家の事で忙しい風早とはなかなか会えないけど、誕生日でもある大みそか、年越し直前に風早から電話が!? そして爽子…

モブキャラの告白シーンが話題沸騰。焦ったように主人公も急いで告白するお☆

ろびこ となりの怪物くん(となりのかいぶつくん) 第8巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) 「違う……以前とはちょっとずつ違う。」次はいったいどうなっていくんだろう。高校二年に進級した水谷雫(みずたに・しずく)と吉田春(よしだ・はる)。クラ…

精神と時の部屋。作品世界のクリスマス2日間は現実の9か月に相当します。

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第18巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★★(8点) あふれた想いのままに、キスをした爽子と風早。お互いの気持ちをきちんと伝えたくて、もう少しだけ2人で話をすることに。そこで爽子が知ったのは、初め…

大相撲 青春風早場所。大一番は風早山による理性と衝動の独り相撲です。

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第17巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) プレゼント交換の時に部屋を飛び出した千鶴と、その後を追う龍。一方、ケントは茂木と偶然出会いあやねのことを聞く。そしてすれ違いが続く爽子と風早…

ヤマケンくん二重音声。毒舌の悪魔の声と、恐悦の天使の声をお楽しみ下さい。

ろびこ となりの怪物くん(となりのかいぶつくん) 第7巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★★(8点) 「ずっとずっと感じていたい」……名づけるならきっとこれが恋なのだろう。水谷雫の誕生日でもあるバレンタイン当日。吉田春のおかげで気を遣うばかりだった母…

私たち入れ替わってるー⁉ 寡黙に一人で悩む風早と、彼の力になりたい爽子。

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第16巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★★(8点) 雪も深くなる12月。千鶴は悩みつつも、龍との“新しい関係”を歩み始め、あやねは自分にアプローチしてくるケントに戸惑う。風早と付き合い始めてから初め…

プレゼントよりも、それを届けに貴方が来てくれたことが嬉しい。

ろびこ となりの怪物くん(となりのかいぶつくん) 第6巻評価:★★★☆(7点) 総合評価:★★★★(8点) 夏目さん、ササヤン、ヤマケン。それぞれのおかげでちゃんとお互いの気持ちを考えようと変わり始めた水谷雫と吉田春。まだ変わり始めたことに、2人とも気づ…

予想外のロングランのため物語後半は爽子・千鶴・あやねのトリプルキャストでお送りします。

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第15巻評価:★★★(6点) 総合評価:★★★★(8点) 修学旅行でのキス未遂事件以来、どこかぎくしゃくしてしまう爽子と風早。あやねのことが気になり急接近するケント。龍からの告白を断った事で今までの関…

舌の根も乾かぬうちに、風早まったことをしてしまっ太くん爆誕。二人の距離は∞。

椎名 軽穂(しいな かるほ) 君に届け(きみにとどけ) 第14巻評価:★★★★(8点) 総合評価:★★★★(8点) 修学旅行in沖縄開始!! 楽しい時間の中で、それぞれの気持ちが動き出す…。龍が告白されたと知り、もやもやする千鶴。旅行直前に付きあい始めた茂木と微…